が本日9月30日は女優の有村架純さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説の『ひょっこ』の最終回が放送されました。

この最終回の放送のエンドロールがネットやSNSで少し話題になっています。

 

エンドロールでは有村架純さんが演じる『谷田部みね子』から『前田みね子』に変化をしていました。

結婚によるこの変化について、今回のこの記事ではそのネットの反響などをまとめていきます。

スポンサードリンク

 

 

前田みね子に!?ひよっこの谷田部みね子の変化が反響を呼んでいる!

画像出典:twitter.com

 

最終回は、「いつかみんなで行きたい」と話していた赤坂・すずふり亭に奥茂木から状況した家族が集結をしました。

みんなが見守る中。谷田部みね子と結婚の約束をしたヒデこと前田秀俊(磯村勇斗)が、「みね子さんと結婚させてください」と頭を下げ、家族に認められるという祝福ムードあふれる展開となりました。

さらに、2人ですずふり亭で婚姻届を各シーンも登場しました。

 

エンドロールでは、有村架純さんの演じるヒロインの名前が『谷田部みね子』から『前田みね子』に変化しています。

結婚による変化が、SNS上で「エンドロール谷田部みね子」から『前田みね子』だ!!」「結婚したので最終回のエンドロールでは『前田みね子』名義になっていた」「あっ!谷田部じゃない!前田みね子になってるぅ〜〜」と話題になっています。

このSNS上の反応についてはもう少し後でも取り上げてきます。

スポンサードリンク

 

 

前田みね子が話題に!SNSやネットでの反応は?

「最後のスクロール、前田みね子で感動」「ラストのクレジットが『前田みね子』だったことに、もうもう涙が〜〜」「『前田』みね子表記になっているのをみたときは感動しました。よかったぁ良かったね、みね子」「本当におめでとう。良かったべ。みね子が幸せになるこの日を待ち望んでいたよ」「谷田部みね子から前田みね子へ。。。おめでとう」と感動の声や祝福の声も多数上がっています。

 

 

この感動や祝福の嵐によって、『ひよっこ』の続編を期待する人も多いようです。

確かに最終回が終わってしまうと寂しいものですもんね。

続編が放送されることを祈るばかりです。

 

今回の記事は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク