女優の徳永えりさんをご存知でしょうか。様々な作品でわき役として出演することが多い徳永えりさん。有名な作品には「フラガール」や「ハナミズキ」「梅ちゃん先生」などがあります。

ほとんどの作品でヒロインの親友役を担当することが多い徳永えりは、名前を知られている度合いでいえばわき役ですが、その顔を見たことがある方は多いはず。

実にその出演作品本数は

そんな彼女の素顔に今回は迫っていきたいと思います!

 

スポンサードリンク

徳永えり

 

 

名前: 徳永えり

本名: 徳永えりな

生年月日: 1988年5月9日

年齢: 29歳 156センチ O型

出身: 大阪府吹田市

職業: モデル 女優

所属: フラーム

趣味: ダンス、歌うこと、料理、サッカー

好きな言葉: 初心忘るべからず

 

経歴: 中学二年生の時にファッション雑誌『ピチレモン』の準グランプリを獲得し、専属モデルを経る。

2004年 フジテレビ系ドラマ『放課後。』で女優デビュー。このときより「徳永えり」として活動している。

2010年 映画『春との旅』で毎日映画コンクールスポニチグランプリ新人賞と日本映画批評家大賞新人女優賞を受賞した。

スポンサードリンク


主な出演作品:

【映画】

〇フラガール

〇ブラブラバンバン

〇ハナミズキ

〇ホームレス中学生

〇アキレスと亀

 

【テレビ】

〇ナオミとカナコ

〇神の舌を持つ男

〇荒川アンダーザブリッジ

〇あまちゃん

〇梅ちゃん先生

 

過去の熱愛のウワサのお相手には、梅ちゃん先生での共演がきっかけで、女優の満島ひかりさんの弟、満島真之介さんがいたようです。

 

 

徳永えりさんは、主にNHK系列での様々な映画やテレビ番組で、ヒロインの親友役をやることがおおいため、親友には戸田恵梨香さんのような大物女優さんがいらっしゃいます。

画像を探してみたところ、徳永さんお誕生日を戸田さんがサプライズで祝うといったような仲良し情報がありました!

(お二人ともお美しい・・・)

 

スポンサードリンク

画像まとめ

様々な顔を持つ実力派女優の徳永さん。出身はモデルということだけあり、そのお顔立ちは本当にお美しい・・・

 

なので、皆さんにも画像をいくつかご紹介させていただきます!

 

 

… 息抜きも大事よ #おでこのテカり

徳永えりさん(@eri_tokunaga.official)がシェアした投稿 –

… 迷い込んだ、カナヘビさん #この後そっと木に返したよ

徳永えりさん(@eri_tokunaga.official)がシェアした投稿 –

 

 

インスタグラムの中でも個人的に面白かったのがこちら・・・

… トキ⇄りん #顔交換 #わろてんか

徳永えりさん(@eri_tokunaga.official)がシェアした投稿 –

 

 

お顔が交換されるアプリなのですが、見てください、全然違和感がない(笑)

 

 

綺麗な人がやるとこんな感じになるんですね。普通だとこんな感じになるらしいですよ(笑)。

(これはふざけていましたね(笑))

 

なんで今徳永えりが話題になってるのか・・・?

徳永えりさんは連続テレビ小説「わろてんか」への出演で今話題となっています。

女中役で出演されるとのこと。今までの実力派ともいえる演技からすると、今回もこの落ち着いた役にふさわしい、徳永さんらしい素晴らしい演技を披露してくださることでしょう!

(見た目から静かな性格と思われがちですが、実際は明るく奔放で、人好きのする元気な女性だそうです!)

楽しみですね。

 

ファンの反応

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

最後まで御読み下さりありがとうございました。