スピッツやback numberの曲をカバーし、youtubeにのせて活動をしていたuruが先日のメジャーデビューと同時に新曲「奇蹟」が綾野剛さん主演の金曜ドラマ「コウノドリ」(TBS系列)の主題歌に抜擢されるという快挙がなされました。

この新人歌手の注目すべき躍進の様子に今世間では話題沸騰中宇!uruが急上昇ワードとなっています。

そんなuruについてまとめられている記事が少ないようでしたので、今回は皆さんが知りたいuruの情報をたくさんお届けしようと思います!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

スポンサードリンク

uruとは?

「癒しの歌姫」という二つ名がついているuruさんですが、まず何と言ってもその容姿がお美しい!

 

優しいというよりは洗練された印象を受けるこちらの画像、uruさんのofficiakbrogから頂戴させていただきました。

でもよく見るとお顔立ちは可愛い系‼ぱっちりとしたお目元がフェミニンな雰囲気も醸し出していますね。

 


独特のユーモアセンスをお持ちのuruさん(笑)

面白い方ですね。

 

それではプロフィールを見ていきましょう。

名前: uru(本名不明)

生年月日:

年齢: 20代中盤?

出身: 静岡県

好きなもの: ガンダム(意外ですよね(笑))/ アイス(一日必ず二個は食べていたようです。現在は禁アイス中だとか(笑)) 本当に面白い方です。

経歴:

2013年夏よりyoutubeの公式チャンネルで自身が歌う動画を配信し始め、今は総再生回数4000万回以上、チャンネル登録数およそ18万2000人(9月30日現在)。(デビュー前からやはり絶大な人気を誇るカバー歌手だったんですね!!)

歌のジャンルはJポップがメインで、透き通った歌声とどことなく聞いている側を切ない気持ちにさせる優しい歌声に定評があるようです。

過去には「Juno Clover」という3ピースバンドを結成していたこともあるようで、その時の活動名は「mai uru」でした。

本名がまだ公開されていないのですが、マイという名前の線が強そうじゃないですか?(笑)

そうなるときっと名字は潤間さんとか漆原さんとかですね・・・間違いないです。

 

uruさんの気になる性格ですが、ブログを読んでみる限り、よくおしゃべりされる方みたいです。

ユーモアのある投稿内容や日常生活の描写も織り交ぜられていることからも、アーティストとしての独特な雰囲気のある、でも柔らかい語り口調の印象を受けました。

uruさんのオフィシャルグッズもuruさんが自身でデザインされたものを販売されているようですし、何かとセンスのある、多感な方なのでしょう。

 

youtubeだけではなくテレビに露出されるようになると素顔がどんどんわかると思うので、楽しみでたまりませんね!

 

話題の主題歌抜擢

uruさんがこのドラマのために歌詞を書き下ろし、“ポップマエストロ”としても知られる音楽プロデューサー冨田恵一さんがアレンジを施した、切なくも優しさが溢れ出すバラード曲となっています。温かい画像ですね。癒しの歌姫であるにふさわしい楽曲となっておりますので、まずはこちらをお聴きください。

いかがでしたでしょうか。

そして今回の主題歌抜擢に対するuruさんのコメントがこちら。

 


「コウノドリ」の主題歌を歌わせて頂ける事になり、すごく感慨深く、嬉しく思っています。 歌詞を書きながら、命が生まれる奇蹟や、それを大切に想う気持ち、それら全てと一緒に生きていくということも また奇蹟なんだという事に気付けました。
たくさんの方にこのドラマのメッセージが伝わるような曲として届いたら嬉しいです。
uru

10月13日からスタートする「コウノドリ」。uruさんの透き通った歌声とともに今から待ち遠しいですね!

スポンサードリンク

動画まとめ

ここまでuruさんについて画像など中心にまとめさせていただきいましたが、いかがでしょうか。

そろそろその歌声を聞きたくなる頃かと思いますので・・・・

 

癒しの歌姫uruさんの素晴らしい歌唱力をyoutubeから引っ張ってきました。それではどうぞご堪能下さい!




オフィシャルグッズもある!

uruさんご自身がデザインされたかわいいオフィシャルグッズもあったので、いくつかご紹介いたします。

中には通販ではなく、公演に行って直接購入しか取得手段のないものもあるようです!

かわいいデザインのキーホルダー

 

uruさんが撮影した写真がプリントされているTシャツ

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

まだまだメディア露出の少ないuruさんですので、お届けできる情報が思ったよりも少なく、不甲斐ないです・・・

 

 

皆さんも一緒に今後のuruさんの活動に注目していきましょう!

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

スポンサードリンク