先日、9月初旬活動休止を表明したジャニーズのアイドルユニット『タッキー&翼』の今井翼さんが、

ジャニーズ事務所を退所して、香取慎吾さん・草彅剛さん・稲垣吾郎さんの『新しい地図』に合流するかもしれないという噂が一部でささやかれていました。

しかし1日、今井翼さんは映画「終わった人」(来年6月9日公開)に出演することが決定し、

その場でジャニーズ事務所退所を完全否定しました。

 

 

スポンサードリンク

今井翼がジャニーズ事務所退所&新しい地図への加入をささやかれた経緯

 

今井翼さんが退所するという噂が流れたのはいったい何が原因だったのでしょうか。

 

なんと、今井翼さんが退所するという噂が流れた原因は『SMAP』だったそうです。

今井翼さんはもともとSMAPを敬愛していて、

メリー北川副社長(90)が「週刊文春」のインタビューに答えたことがSMAP解散の直接の引き金となったと主張し、

今井さんとメリー副社長が言い争いになったそうです。

 

このことから、今井さんは退所し、新しい地図に加入するという噂が流れてしまったようです。

 

しかし、今井さんは来年6月8日公開の映画「終わった人」に出演することが決定し、

また自身の会員限定のブログにてジャニーズ事務所退所について完全否定しました。

 

 

今井さんは、また映画「終わった人」のインタビューにてセカンドキャリアについて、

「僕は考えられない。13歳からジャニーさんの世界で(さまざまな)出会い、経験をいただいている」と

即答し、「チャレンジ精神を大事に今後も一生懸命にやっていきたい」と述べ、ジャニーズ事務所は退所しないという意向を示しました。

 

SMAPや人気ジャニーズJr.の退所が最近相次いでいましたので、ファンの皆さんはハラハラしていたのではないでしょうか。

このように退所しないという意向をはっきりと示してくれてよかったですね。

スポンサードリンク

今井翼の病気は?メニエール病?現在は?

今井翼さんは2014年11月7日に体調不良により入院したと報道されました。

検査の結果、今井翼さんはメニエール病であるということが判明し、

そのまましばらく入院することが伝えられました。

 

メニエール病とは、激しいめまいと難聴・耳鳴りなどの症状が同時に重なる耳の病気で、

一般的に、片側の内耳に障害がおこると言われています。

メニエール病は、内耳を満たしている内リンパ液が過剰になることで起こる内リンパ水腫によって

引き起こされると考えられていますが、この内リンパ水腫自体がなぜ起こるのかはっきりとはわからないそうです。

 

メニエール病は、めまいを軽くする抗めまい薬や、内リンパ水腫を軽減する薬を用いて治療されます。

 

しかし、メニエール病は難病に指定されていて、完治するのは非常に難しいと言われています。

 

メニエール病の発症原因は、ストレスが大きな原因と言われています。

今井さんも多忙な芸能界で活躍されているので、ストレスが溜まってしまったのかもしれませんね。

 

今井さんはしばらく休養されていましたが、2014年のジャニーズカウントダウンライブにて復帰されました。

スポンサードリンク

今井翼に彼女はいる?

今井翼さんに現在彼女はいるのでしょうか?

 

 

かつて今井翼さんと付き合っているの噂になったのは、

Do As Infinityのボーカルの伴都美子さんです。

ネット上でうわさが流れ、一時期とても話題になりました。

 

しかし、2012年9月29日、伴さんはファン向けのイベントで、

4歳年下のクリエーターと結婚するということを報告しました。

 

したがって、2017年現在は今井さんに彼女はいないと考えられます。

スポンサードリンク

今井翼はスペイン語がすごい!?

今井さんはジャニーズJr.時代からダンスの能力が高く、

25歳の時、フラメンコの勉強のためにスペインにわたりました。

 

今井さんはスペインでホテルのショーウインドーを前に夜な夜なフラメンコを練習したそうです。

 

今井さんはフラメンコをもっと理解するためにスペイン語を本格的に勉強しはじめます。

 

テレビのスペイン語講座にレギュラー出演したり、

 

31歳のころには、日本大学三島キャンパスにて、スペイン語の講義を行いました。

 

講義できるほどの実力ですから、相当なのでしょう。

 

今回は以上です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク