みなさん現役医師による音楽ユニットのinsheartさんはご存知でしょうか。

彼らは各TV曲で特集をされるなど今話題となっている音楽ユニットです。

医療で身体を治してくれるだけでなく、音楽を通してその方々の心まで癒したいという思いから彼らは2015年から活動を開始しています。

 

そんな彼らが11/4にNHKで放送される「今夜も生でさだまさし」に出演します。

その情報を聞いて「彼らについて知りたい!」と思った人も少なくないのではないでしょうか。

この記事ではinsheartさんのプロフィールなどを紹介し、、それに加えて今夜も生でさだまさしの出演情報を公開していきます。

それでは今回もよろしくお願いします。

スポンサードリンク

 

insheartのプロフィールは?

in

画像出典:http://artist.aremond.net/insheart/biography/

ではまず初めに彼らのプロフィールについて紹介していきましょう。

彼らはさだまさしさんより絶賛され、「生さだ」にて紹介をされています。

Wild Bunch Fesオーディションにて準グランプリを獲得しており、ユニバーサルミュージック新人オーディションでもグランプリを受賞しています。

現在は各種フェスであったり、病院や施設でのボランティアライブ、学校等々での公園と演奏を中心に活動をしています。

 

さて次にメンバーの紹介をしていきます。

上の画像にもありましたが、insheartは2人組ユニットです。

 

toshi

画像出典:http://artist.aremond.net/insheart/profile/member/index/11483

ヴォーカル兼バイオリンの『Toshi』さんです。

彼は3際からバイオリンを始めています。

また、小学生の頃の将来の夢はバイオリニストでした。

しかし父の病気を治したいという思いから医療の道を志しています。

 

大学時代には軽音楽部のバイオリンパートとして入部しました。

初ライブにて一曲ボーカルという無茶振りを受けたことがきっかけで歌の楽しさを知ることとなります。

その毛音楽部にて現在の相方のギターのJyunさんと出会います。

激しいrockバンドのヴォーカリストで頭を振り続ける毎日を送っていました。

卒業と同時に音楽活動を終了し、医師として忙しい日々を送っているそうです。

 

そんなある日、一人の患者さんと出会います。

その方は事故で命を落とす寸前で来られ、懸命な治療の末なんとか一面を取り留めました。

その方は身体の病気は徐々に改善していく中で、心は落ち込んでいってしまいます。

懸命に励ましていましたが、元気はなく笑顔も失われてしまったそうです。

「そんな患者さんたちの心も軽くしてあげたい」という思いをJyunさんと相談し、その結果insheartとして病院でコンサートを始めることとなりました。

スポンサードリンク

 

 

jyun

画像出典:http://artist.aremond.net/insheart/profile/member/index/11484

 

次にギターのJyunさんです。

彼はとてもユーモア溢れる男性です。

 

彼の公式サイトによると、太い可愛くない産声でおじさんかと思われてこの世に誕生しました。

中学でバンドを始め、彼自身は歌がめちゃくちゃうまいと思い込んでおり、将来は藤井フミヤになるんだと信じ込んでいたそうです(笑)

ある日カセットレコーダーで自分の声を聞いて愕然とし、ヴォーカルを引退されたそうです。

 

そんな時親戚のおじさんから兄がアコギをもらう。

しかしそれもまたすぐに挫折してしまい、、

 

放置されていたギターをjyunは弾き始めました。

シャ乱Qの曲を帰宅してからひたすら練習する日々を終え、コード弾きをマスターします。

高3ではやったことないドラムのオファーをなぜか受ける。

1週間後にライブと言われ、猛烈に練習し、4.5曲を無事に演奏する。

 

その後細々と作曲を継続。

大学では某ロックバンドのコピーバンドとしてライブ活動を行います。

医師になって音楽の新たな意義に気づき、Toshiとinsheartを結成しました。

 

彼らはこのようにして現在音楽活動を行っています。

さて、次ではそんな彼らが出演するテレビの情報について触れていきましょう。

スポンサードリンク

 

 

insheartが今夜も生でさだまさしに出演!その詳細は?

ではきになる出演情報についてです。

彼らは11/4のNHKの『今夜も生でさだまさし』に出演します。

普段は病院などでコンサートを行っている彼らですが、この日はテレビで全国放送されます。

是非気になる方はチェックしてくださいね。

 

今回の記事は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク