11月15日に放送されたNHKの人気番組「あさイチ」でのアニメが注目されています。

そのアニメとは・・・

ワイン擬人化なるもの・・・

その放送により、声優は誰なの!?ゲームになってるのかな!?公式キャラなの!?など、ネットがざわつきました。

そんな気になるワイン擬人化について調べてみました。

スポンサードリンク

ワイン擬人化ってなに!?

 

あさイチで放送された、ワイン擬人化について様々なツイートがされています。

 

 

ワインの品種をアニメキャラクターに例えて、放送したようです。

実は、以前からワイン擬人化は本で出版されていました。

それがこちら。

本の中では、魅力的なワイン男子たちが数多く登場しており、ワインの知識を学びたいけれど、難しい書籍はちょっと・・・という方向けに、イケメンワイン男子たちと一緒に、楽しくワインの基礎を学べるというものです。

 

ワインの味や特徴を人の例えて紹介しています。

これなら、楽しく学べそうですよね^^

そして、覚えやすそうです^^

こちらが参考になったのかは不明ですが、こちらの本のようにワインを擬人化してアニメーション化されたものが、あさイチで放送されたワイン擬人化のようです。

 

アニメーション化されているということで、声優は誰がやっているの!?や公式キャラなの!?など、ワイン擬人化について気になる方が多いようです。

ワイン擬人化について調べてみました。

スポンサードリンク

ワイン擬人化声優?公式キャラ?ゲーム?

 

色々と調べてみましたが・・・

正式な情報公開はされていませんでした;;

しかし、声優陣に関しては、NHKの新人アナウンサーなのでは!?

という意見がちらほらきかれていました。

また、ゲームや公式キャラなのかについてのはっきりとはわかりませんでしたが、以前ワイン擬人化に似た、乙ゲーがあったようです。そちらのゲームが影響しているかわわかりませんが、今後公式アプリとしてです可能性もありそうですね。

今回の放送でこれだけ注目され、急上昇ワードにも乗ったので、今後色々な情報が公開されるのはないでしょうか^^

こまめにチェックしていきたいですね^^

また、今回の反響から第2弾として放送もされるかもしれません。気になる方はあさイチをチェックしてみてください^^

 

はっきりとした情報はわかりませんでしたが、今後の情報公開に注目していきたいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク