漫画、賭ケグルイの実写化が決定しました!

人気の漫画なだけあり、注目度は高いようです。

ここで気になるのが、主人公などの出演者ですよね。主人公蛇喰夢子は一体誰が演じるのでしょうか。

色々と調べてみました。

スポンサードリンク

賭ケグルイってどんな漫画!?

賭ケグルイという漫画を知らない方も多いお思いますので、どんな漫画なのか簡単に紹介したいと思います。

河本ほむらさん原作・尚村透作画による日本漫画作品。

「月刊ガンガンJOKER」にて2014年4月号から連載を開始。

2017年8月には単行本として、シリーズ累計発行部数360万部を突破している人気漫画です。

独自の階級制度が採用された富裕層の生徒が通う名門学園で繰り広げられる学園ギャンブルストーリー。

河本ほむらが新都社に投稿していた『ドミニウム〜極色少女賭博伝〜』が作品の元となっており、第2回、次にくるマンガ大賞コミック部門で3位を獲得しました。

賭ケグルイ双(かケグルイツイン)・賭ケグルイ(仮)(かケグルイカッコカリ)・賭ケグルイ妄(かケグルイミダリ)などのスピンオフ作品もある人気漫画です。

 

ストーリーを簡単に・・・

創立122年を迎える名門校で、私立百花王学園、上流階級・政財界の子女が数多く通う名門校。圧倒的なギャンブルの腕を持つという生徒会長・桃喰綺羅莉のもと、生徒同士のギャンブルによる階級制度によって支配されていました。

そこに、蛇喰夢子という少女が転校してきました。蛇喰夢子はおっとりした才媛に見えるが、実は生粋のギャンブル狂・賭ケグルイであった。

蛇喰夢子が転校してきたことによって、繰り広げられる学園ギャンブルストーリーです。

 

この人気漫画「賭ケグルイ」が2018年に実写化することが決定しました。

ここで気になるのが、登場人物を誰が演じるのか・・・ですよね。

出演者について調べてみました。

 

賭ケグルイ出演者は!?

漫画ファンの気になるところは出演者ですよね!

しかし、まだ出演者の情報公開はされていないようです;;

監督はヒロイン失格」「あさひなぐ」の英勉が担当します。

「ボクの中で夢子ちゃんが賭ケグルイ、鈴井くんがガチ挙動り、芽亜里ちゃんが叫びまくり、滾ってしまいます状態です」と意気込んでいる様子。しかし、「ぜひハードルを下げて楽しんでいただければ幸いです。」とのコメントも発表されています。(笑)

漫画の実写化には限界がありますもんね^^;

果たして、どんな出演者でストーリが繰り広げられるのでしょうか。

漫画ファンからは様々な声が聴かれています。

スポンサードリンク

賭ケグルイ実写化でファンは反対!?

 

いかがですか?人気漫画が実写化されて、滑った作品が多いだけに、心配される声が多く聞かれていました。

また、多くに方が、「漫画内での変顔を実写化で再現できるの!?」という声が多く聞かれていました。

漫画内での世界観を実写化することへの限界を皆さん感じているようでした。

中には、こんな人に演じてほしい!や実写化楽しみ!などの声もきかれていたので、ファンからの反応は様々なようです。

賭ケグルイの放送は

MBSにて2018年1月14日24時50分より、TBSにて16日25時28分よりオンエアされます。

漫画とは切り離して、ドラマ「賭ケグルイ」として楽しむのがいいのかもしれませんね。

人気漫画だけに、どんな作品になるのか注目です!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

スポンサードリンク