2016年に日本のTwitterでよく使われたハッシュタグの第8位に入り、人気のハッシュタグ「♯今の小学生は知らない」がまた話題となっています。

その時代その時代を代表する懐かしいワードが出てきており、懐かしい!と思う方もいれば、え!?それってそんなに前だっけ・・・と思う方と様々。はたまた、そんなのいたっけ・・。となる方も多いようです。

そんな♯今の小学生は知らない投稿を集めて紹介したいと思います。

スポンサードリンク

♯今の小学生は知らない集めてみました

 

あなたはいくつ知っていますか!?

いかがですか?

ちなみに・・・作者は一応全部知っていました(笑)

投稿者の年齢の特定は難しいですが、多くの投稿者が2000年代に子供時代を過ごした、10代後半~20代が多いようです。

この年代なら、懐かしい!と共感する方が多いようですが、

私にとっては超最近のことなんだけど・・・

これって最近じゃないの!?辛い・・・

など衝撃を受ける方も少なくないようです。

これが当たり前だったのですから、衝撃を受けてしまうのもしかたありません。

どの年代にもジェネレーションギャップがありますもんね^^;

スポンサードリンク

最後に

いかがだったでしょうか。

ちなみに作者はこの投稿を見て、YouTubeで動画を見漁ってしまいました。(笑)

みなさんも♯今の小学生は知らないものを見つけて投稿してみてはいかがでしょうか^^

楽しいと思いますよ!

また、現在と過去のようなハッシュタグもできるかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

スポンサードリンク