12月に入り今年もあとわずかとなりましたね。早い;;

12月になると、今年もそろそろ終わりだなーと感じさせるテレビ番組が増えますよね。

その中の一つの番組がM-1グランプリ。とろサーモンが優勝しました。

そんなM-1グランプリでジャルジャルが披露したネタが若者の中でゲームになるのでは!?と話題となっています。

果たしてどんなネタだったのでしょうか。

また、そのネタがどんなゲームとなっているのでしょうか。

スポンサードリンク

ジャルジャルのネタはピンポンパンポーン!変な校内放送

 

後藤淳平さん・福徳秀介さんのコンビ。

2003年4月に結成されました。所属事務所はよしもとです。

めちゃイケでレギュラー出演をされています。

しかし、めちゃイケが来年2018年3月で放送が終了すると発表されいます。目立ったテレビ出演がないジャルジャルにとって、このM-1にかける思いは大きかったようで、最終ステージに残れなかった、福徳さんの表情は、この大会にかけていた思いが伝わってきました。

最終ステージねは残れなかったものの、審査員のダウンタウン松本人志さんはジャルジャルのネタを大絶賛!!!

また、リズムかるなネタに、多くの人が注目し、ネタのワードが一時トレンドワードにランクインするほど。

そのネタは「ピンポンパンポーン!変な校内放送」というもの。

そのネタがこちらです。

 

 

いかがですか???

テンポの良い、リズムかるなネタですよね^^

若者がはまりそうなネタです。

このネタを見た、YouTuberがこのネタのゲームを考案!そのゲームが今流行するのでは!?と小さな話題を呼んでいます。

スポンサードリンク

フィッシャーズ考案!変な校内放送ゲーム(仮)!

今や、ヒカキンと方を並べるくらい有名となったフィッシャーズ。

フィッシャーズが投稿した動画が「変な校内放送ゲーム(仮)」です。

【変な校内放送ゲーム(仮)ルール】

校内放送の前に流れる『ピンポンパンポーン!』という音をもとに考案されたゲーム。

キーワードを言った人に指名された人がそのキーワードに合ったワードを言い、それを繰り返していきます。

このゲームでのキーワード→ワードは・・・

・『ピンポンパンポンピーン』→『一個多いな!』

・『ピンポンパン』→『一個少ないやろ!』

・『ピンポーン』→『誰か来ましたよ』

・『ポンピーン』→『来ましたよ?誰か』

・『ピーン』→『背筋伸びてるやん!』

・『ピーンが5回連続したとき』→ゲームに参加している全員で『背筋伸び切ってるやん!』

・『ピンポンパンライス』→『ファミレス行ってピンポン押して店員さん呼んで、ハンバーグ定食頼んでパンorライスってきかれてるやん!』

以上がルールとなります。

言われてもピンとこない方も多いと思いますので、フィッシャーズの動画を見てみましょう!

上のキーワードからのワードを頭に入れつつどんなゲームなのか見てみてください^^

 

いかがですか???

若者の間では流行りそうですよね!

皆さんも学校の友達や会社の同僚や飲み会、などでやってみてはいかがでしょうか^^

盛り上がると思いますよ!

 

芸人のネタはこんなゲームにも・・・

芸人さんのネタは過去にもこんなゲームになっています。

今や、テレビで見ない日はない、トレンディーエンジェルの齊藤さんのネタ『ぺっ!』を使ったゲーム『』斎藤さんゲーム。

 

こちらのゲームはDoCoMoのCMから流行しました。

ネタとして披露したコントや漫才がどんな形で、注目されるかわからないですよね!

それにしても、考えた人は凄いです。

 

いかがだったでしょうか?

『ピンポンパンポーン!変な校内放送ゲーム(仮)』が今後若者の中での流行いなるかもしれませんね^^

そして、惜しくも優勝を逃したジャルジャルの今後も活躍にも期待です!

最後まで読んでいただきありがとうございました^^

スポンサードリンク