離婚後の新恋人との堂々交際関係を暴露し、お茶の間を騒がせている、俳優いしだ壱成さん。

本日、公式サイトを通じて体調不良のため、年内の活動をキャンセルし休養することを発表しました。

ここ最近では、お昼の情報番組やバラエティー番組に引っ張りだこだっただけに、驚かれた方が多かったのではないでしょうか。

体調不良の大きな原因については、名言されていません。

果たして、どんな病気なのでしょうか。色々と調べてみました。

スポンサードリンク

いしだ壱成年内休業

 

いしだ壱成

誕生日:1974年12月7日(42歳)

出身:東京

所属:株式会社神南

 

公式サイトでは以下のようにコメントを発表しています。

 

 

皆様

いつも大変お世話になっております。

この度、弊社に所属しておりますいしだ壱成が、ここ最近の環境の変化や仕事の過密スケジュールが重なったこともあり、今月4日頃から体調を崩してしまいました。

現在、いしだを担当している医師から仕事を続けることが困難な状況と診断されています。

今月予定していました、音楽イベントやTV収録等への出演が難しい状態となってしまい、関係者の皆様へ多大なるご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。

既に出演オファーが決定しております番組、イベント等につきましては、関係者各位へ順次ご連絡をしておりますが、

現時点で急遽、事務所からの発表が必要となりましたため、本ご報告が先となってしまった場合は何卒ご容赦、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

株式会社神南

 

年内の活動休止としていますが、復帰時期については名言されていません。

突然の活動休止。

ここ最近新恋人ネタで様々な番組に出演されており、元気な様子をみせていたため、驚かれた方も多いのではないでしょうか。

休業の原因となった病気とは一体なんなのでしょうか。

スポンサードリンク

いしだ壱成休業の原因は!?

 

いしだ壱成さんは、今年(2017年)8月に2度目の離婚を発表。

同年10月には顔面麻痺を発症するなど、体調に不安を抱えていたようです。顔面麻痺については、現在は症状は落ち着いているとしていましたが、完治したとは発表されていません。

また、同年11月には女優の飯村貴子さんとの交際を公表。会見ではラブラブっぷりを見せつけ、世間を騒がせていました。

上記のことから、度重なる環境の変化や世間からの声など様々な要因により顔面麻痺が再発したことが考えられます。

 

顔面麻痺とは!?

顔面麻痺とは、顔面神経の麻痺によって障害側の顔面筋のコントロールができなくなった状態のこと。

顔面神経麻痺の原因として脳腫瘍、脳卒中、ライム病などがあるが、原因が特定できない場合にベル麻痺と呼ばれます。

顔面麻痺の治療は、原因を調べることが重要。原因が分かればその治療を行うとともに、麻痺に対する治療をなるべく早期に開始することが必要です。

軽症の麻痺の場合は2週間から4週間程度で回復。最近では、重症の麻痺でもステロイドの大量点滴でかなり高率に回復することが分かってきています。しかし、回復には時間がかかり、完治する率は100パーセントではありません。必要によっては手術を行うこともあるそうです。

 

いしだ壱成さんの場合、ストレスなどの環境的要因によって発症されたとされています。

交際宣言により、思った以上の世間の反応にストレスがかかってしまったのではないでしょうか。

Twitterなどでのバッシングが多くみられていたようですし、交際宣言により、予定されていたお仕事とは別のお仕事も入り、疲労などもあったのではないでしょうか。

 

世間の声は色々とありますが、早く元気になってほしいですね。

また、今回の休業により彼女との恋の行方もどうなっていくのか・・・今後のいしだ壱成の動向にまだまだ注目されそうです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク