人気漫画家である東村あきこさんが2017年12月24日に離婚していたことを発表しました。

彼女のフェイスブックにて発表が行われています。

 

今回の記事では、彼女の離婚の理由のどの真相について触れていきます。

 

 

東村アキコの離婚の理由は?

akiko

画像出典:http://news.kodansha.co.jp/20170426_b03

東村アキコさんといえば、大ヒットしたドラマの『東京タラレバ娘』や、来年の1月からフジテレビの月9で放送される『海月姫』などの作品の作者です。

 

彼女のフェイスブックには、離婚した原因として、「仕事の忙しさからすれ違いが生じ、結婚についての考え方の方向性の違いもあって、おたがい新しい道を歩むことにしました」と説明をしています。

元夫に対しては「息子が幼稚園の時から私と一緒に子育てをし、学校行事など忙しい私の生活を色々サポートしてくれました。とてもありがたく思っています」と感謝をしています。

 

離婚の理由は、方向性に違いが発生していたということですね

東村アキコさん自身も仕事が忙しいのでしょうし、すれ違いが発生してしまっていたのかもしれませんね。

 

「元夫からは今後も一緒に息子の成長を見守りたいとの言葉をいただいています。頑張って漫画を描き、皆さんに面白いものを提供できるよう、精進してまいります」とコメントを残しています。

スポンサードリンク

 

 

東村アキコの夫はどんな人?

次に東村アキコさんの元夫はどんな人だったかを紹介していきましょう。

東村アキコさんは2004年に結婚をして、その旦那さんとは2008年に離婚されています。

そして2013年に再婚され、今回の離婚に至っています。

 

今回離婚された元旦那さんの名前は、安藤悟史(あんどうさとし)さんです。

satoshi

画像出典:http://tezukaosamu.net/jp/mushi/201508/special1.html

安藤悟史さんはファッションデザイナーをされていて、交際4年で東村アキコさんと結婚しています。

 

お似合いな2人でしたが、お二人とも仕事が多忙となってしまっていたのでしょう。

離婚という形で別々に生活をしていくことになるのでしょうが、これからもお仕事を頑張って行ってもらいたいところですね。

スポンサードリンク

 

 

東村アキコの長男の今後は?

東村アキコさんには息子さんが一人います。

息子さんは東村アキコさんの最初の結婚の時にできた子供で、安藤悟史さんとの息子ではありません。

 

フェイスブックでは離婚についてが述べられていますが、息子さんの今後については触れられていません。

東村アキコさんの最初の離婚では、息子さんは東村アキコさん側についていたので、今回も東村アキコさんが養っていくと考えられますね。

スポンサードリンク