12際の少女Laraちゃんがサマンサタバサのデザイナー契約を結びましたね。

 

また、Yahooで「Lara イラスト」と検索をすると、「パクリ」というキーワードが出てきます。

今回の記事では、Laraちゃんのイラストはパクリだったのか、という真相について迫っていきます。

スポンサードリンク

 

 

Laraのイラストはパクリ?

まず初めにLaraちゃんのイラストを見ていきましょう。

画像出典:https://stylehaus.jp/articles/2309/

 

とても個性的なイラストという印象を受けるのではないでしょうか。

しかし12歳でここまでのイラストが描けてしまうというのは驚きです。

 

そして何と言っても味を持ったイラストです。

いろんなキャラクターたちが可愛らしくかけるとしてLaraちゃんはサマンサタバサに契約を申し込まれたのでしょう。

スポンサードリンク

 

 

さて、本題に入っていきます。

Laraちゃんのイラストはパクリなのかどうかという疑問についてです。

 

デザイナーとしてパクリで有名になった人といえば、東京オリンピックのエンブレムで世間を騒がせた佐野研二郎さんがいますよね。

彼の作品は確かにパクリと言われてもしょうがないというくらい、作品が酷似していました。

 

Laraちゃんのイラストに関してはどうでしょうか。

irasuto

画像出典:https://genki-mama.com/articles/TrFUR

このようなタッチのイラストは確かにどこかで見たことがあるような印象を受けてしまいますが、その原作と思われるものも調べて見たところ一向に出てきません。

また、彼女は現在サマンサタバサでオーダーされたイラストを書いているでしょうから、パクリも何もないのではないでしょうか。

 

 

また、彼女はまだ12際ですからこれから絵柄が変わっていく可能性も十分にあります。

これからどんなイラストを描いてくれるのかとても楽しみな人は多いのではないでしょうか。

 

今回の記事は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク