<<<<<<最新版随時更新中!!!(最終更新9月6日)>>>>>>>

大人気バラエティー番組「アメトーーク!」「運動神経悪い芸人」「中学のイケてない芸人」として若者中心に人気がすさまじい、お笑いコンビサバンナのボケ担当、高橋茂雄さん

今年の大作戦も最高やった!! アンテナラストが聞けていやはや最高やった!! #京都大作戦 #10-FEET

高橋茂雄さん(@shigeo0128)がシェアした投稿 –

スポンサードリンク

めちゃくちゃハマる人続出!?-サバンナ高橋発案「しげお謎」がツボ!!!

お笑い以外にも様々な活動をされており、テレビでよく見る高橋さんが最近SNSに上げて、テレビでも取り上げられ先日話題となった「しげお謎」がこちら。

しげお謎 出題編1/2 #しげお作 #謎 #答えはかかないでね #リアル脱出ゲームが好きすぎる

高橋茂雄さん(@shigeo0128)がシェアした投稿 –

そう、「しげお謎」とはオリジナル謎解きです。

高橋さんはちょっと抜けてるキャラで通っているようですが、「トーク術とちょっとバカにしたような口調」という芸風と、「場の空気を読んだトーク術がスゴイ」など、フリートーク術にも腕があると評される高橋さん。

実は関西の立命館大学卒業の秀才!!

犬井ヒロシなどのキャラクターでお笑い番組「エンタの神様」で人気を博し、今では司会なども務める超人気お笑い芸人。

高橋茂雄さんのキャラや人気は、彼の持つ賢さからくるものなのかもしれませんね。

 

そんな彼が考案した「しげお謎」ですが、先日テレビで放送されたのがきっかけで、注目されるようになりました。

今回の記事ではそのしげお謎についてまとめていきます。

 

「しげお謎」の経緯は・・・?

なんと高橋さんは「リアル脱出ゲーム」に最近ドはまりしているようで、それが発端として、この謎とき「しげお謎」制作をはじめたそうです。

リアル脱出ゲームとは、2007年7月に京都で第一弾のイベントが開催されて以来、全国の各都市で開催されている催し物。楽しみ方は、室内に置かれたヒントなどを元にして、制限時間内にステージのある部屋から脱出するという謎解きをメインにした現実の脱出ゲームとなっています。

スタイルとしては基本的に何人かで協力して謎を解いていくもの。また、過去には廃屋となった元学校や元病院、元倉庫を使用したイベント、ドームでの大人数による大型イベントなども行われているようです。

告知ビラには必ず「ただし、子供だましの簡単な謎ではありません。名探偵気取りでお越し下さい。」と書かれるのが恒例になっているようで、難易度は決して簡単ではないようです。

もしかすると結構考えても答えの出なかった人もいるのかもしれません。

 

さて、リアル脱出ゲームのお話はこれくらいにして、

それにしてもこの「しげお謎」が、面白い!ハマる!絵が可愛い!笑

テレビやSNSを見た若者を中心にハマっている人が続出で、まだ6問しか出題されていませんが、今後も皆さんの期待が高まると思います。

 

ということで、ここではその「しげお謎」を難易度順にお届けしていきたいと思います。(※ライター基準)

スポンサードリンク

まずはこちら、最新版!(9月6日更新)

 


こちらの回答は現在高橋さんの更新待ちです・・・

 

こちらのしげお謎に挑戦したみなさんの意見がこちら。今回もハイレベル!?!?

 


はやく回答がほしいですね!!

 

 

ちなみに前回出題のしげお謎がこちら。

いかがでしょう、完成度も回を重ねるにつれて上がってきますね〜

この問題の解答編がこちら!

 

 

 

みなさん解けましたか?

ここからは人気ランキング発表です〜

 

No.1

しげお謎 解答編 #しげお作 #謎 #リアル脱出ゲーム好きすぎる

高橋茂雄さん(@shigeo0128)がシェアした投稿 –

 

 

No.2

 

しげお謎 問題編!!なんな作 #1時間後に解答編

高橋茂雄さん(@shigeo0128)がシェアした投稿 –

 

No.3

しげお謎 出題編2/2 #しげお作 #謎 #答えわかってもかかないでね #解答編は後で

高橋茂雄さん(@shigeo0128)がシェアした投稿 –

本人がインスタグラムで更新をしていることから、インスタでも話題になっているようです。

 

では最後にこのしげお謎のSNSのでの反応を見てみましょう。

インスタグラムでの更新が主なのにもかかわらず、みなさんTwitterでも関心を持っている人が多いようですね。

皆様も是非トライしてみてはいかがでしょうか。

 

筆者のひとこと

こんな感じでいくつか紹介されてきている「しげお謎」。

この調子だと今後は本になって発売されていもおかしくないかもしれませんね…(笑)筆者は即買いです。

その時はまた紹介記事を書くことにします!

今後の高橋さんの新しい問題の更新に期待です!!

是非皆さんシェアしてこの謎ときを盛り上げましょう!!

 

スポンサードリンク