広瀬すずさん主演の大人気映画「ちはやふる」。

2部作となった「ちはやふる上の句・下の句」が大好評を博し、2018年3月には『ちはやふる-結び-』が公開されることになっています。

 

そんな中で一際オーラを放つ若手俳優・清水尋也。

彼はいったい何者なのか?詳しく調べていきます。

スポンサードリンク

清水尋也のプロフィール

生年月日:1999年6月9日(18歳)

身長:186cm

血液型:O型

趣味:サッカー、バスケットボール、ベース・ギター・ドラム、ダンス

 

高身長でスタイル抜群なことに加えてイケメン、多趣味と二物以上のものを持つ清水尋也さん。

18歳ということで、現在は高校3年生ですね。

 

一体どこに通っているのか(といっても今年卒業となりますが・・・)話題になっていましたが、どうやら都立中高一貫(進学校)の『都立三鷹中等教育学校』の模様です。

 

中学受験でのみ入学できる学校で、偏差値は63。

東大・京大生や早稲田・慶応生を多く輩出するまさに進学校ですね。

 

バスケットボール部のほか軽音部にも所属し定期的にライブを行うなど、そのアーティスト性を存分に発揮しているようです。

 

大学進学等についてはまだ不明ですが、進学校ですから難関大学へ入学されるかもしれませんね。

スポンサードリンク

清水尋也はインドア派!?

細身なスタイルや端正な顔立ちからクールな印象を受ける清水尋也さん。

実際趣味の一つに読書もあるらしいのですが、実は結構明るい人柄のようです。

よくしゃべることが知られていて、周りには「喋ると残念」とまで言われてしまうほどだそう・・・(笑)

 

笑顔もよく見せています。

スポンサードリンク

広瀬すずを超リスペクト

ちはやふるで共演した広瀬すずさんについて、清水尋也さんは「天才」と言い切っています。

「誰でもきっと、お芝居を始めたころは演じる上で足りない部分が絶対にあるはずなんです。でも広瀬さんは、そこからプラスに転じるスピードがあまりに速い。監督が何を求めているか? この作品で自分がどう見えるべきか? 自分に求められるものを理解した上で、それをどんぴしゃに提供する。インプットからアウトプットまでの時間が短く、本当に天才だと思います」

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3340413

とコメントしています。

 

演技を重視する清水尋也さんにとって大きな刺激を与えてくれる存在のようです。

スポンサードリンク