任天堂には数多の人気ソフトがありますが、『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズは頭一つとびぬけた存在でしょう。

スマブラ64(1999年)に始まり、スマブラDX・スマブラX、Wii U版が発売されています。

 

もはやコミュニケーションツールのレベルで浸透しているこのシリーズですが、2018年中にその最新作が最新ハード「Nintendo Switch」にて発売されると発表されました!

 

今回はまだまだ謎の多いSwitch版『大乱闘スマッシュブラザーズ』について詳しく解説します。

スポンサードリンク

Switch版『スマブラ』についての公式発表

まずは、公式が公開したファーストトレーラーをご覧ください。

 

PV冒頭、最近超人気を誇っているゲームのキャラクターが登場しましたね。

そう、『スプラトゥーン』のインクリング(ボーイ&ガール)ですね。

 

しかし中盤、突如として画面が暗転。振り返るインクリングの瞳に映ったのは・・・。

 

炎に揺れるスマブラシリーズ恒例の“スマッシュボール”

実はこれ、完全にサプライズ発表されたもので、公式からは今のところこれ以外のPVは出ていません。

 

そしてPV最後には、馴染みのあるシルエットがいくつか見えましたね。

スポンサードリンク

新キャラクター、新要素の追加はある?

今回のPVだけを取り上げると、ほぼ確実に『スプラトゥーン』のインクリングは参戦決定でしょう。

このほか、シルエットに浮かび上がった『スーパーマリオブラザーズ』のマリオ『ゼルダの伝説』のリンクも確実ですね。

 

というよりも、これまでのシリーズを振り返ると前作にいたキャラクターが削除されたのは数体であるので、通常通り行けばWiiU版で存在していたキャラクターはほとんど継続参戦すると考えられます。

また、Wii版『スマブラX』からWiiU/3DS版『スマブラ』に移行するにあたって既存キャラクターが数体減りましたが、この中には3DSの性能が低かったためにやむなく参戦不能となったキャラクターが存在します。

 

今回の最新作はSwitch向けなのでゲーム機本体の性能の問題でキャラクターが削除される、といったことはなさそうです。

 

また新要素ですが、これについてはまだ予想を立てることが難しい状況なので続報を待ちたいところです。

スポンサードリンク