【甲子園チアガール2017年度版】

夏!甲子園!となれば、必ず話題にあがるのは・・・

女子高生チアガール!!今年も甲子園球場をホットにしているのは選手たちのアツい姿はもちろん、応援席からキラキラの笑顔で選手たちを応援するチアガールたちですよね!!

チアガールたちはチアリーディング部ではない説浮上!?

「甲子園の花」と称されることもチアガールたちですが、彼女たちは学校を代表して戦うチームを応援するために結成されるチアガールの集いであって、必ずしも学校に、「野球部のチアガール」として存在している集団ではないそうです。

もちろん中には専属の応援団がいたりする学校もありますが、大半は、野球の応援チアリーディングをするために入部しているわけではないため、ほかにもサッカーやバスケなどの応援にも参加しています。

しかも、そもそもチアリーディング部ではなく、学校の部活のダンス部や応援団などが合体してこの甲子園に向けて応援の練習をしている高校もあるようです。

スポンサードリンク


 

【甲子園の目玉!2017年度版チアガール特集】

 

甲子園のメインはもちろん野球の試合ですが、このチアガールも毎年かなり注目されているようです。

キラキラの笑顔と一生懸命な姿で選手たちを応援する姿は、球場の観客はもちろん、テレビを通してお茶の間の家族やSNSなどを盛り上げてくれていますよね。

なかには「あの子かわいい!」から、ネットで話題になり、まとめ記事が作られ、プライベートまでさらされてしまうハメになってしまった子までいるとか…非常に熱烈です。驚きですね。

 

それではご紹介していきたいと思います!

まず今年注目なのが、早稲田実業です。早稲田実業の応援は歴史もあり、毎年熱のこもった応援をすることで有名ですが、今年はなんとチアガールのユニフォームが変わったのです!

まず、去年のユニフォーム画像がこちら。

学校カラーの赤がメインのスカートスタイルが有名でしたね。それが今年は…

 

選手とおそろい白がメインに、胸元に「WASEDA」の文字。スタイルもホットパンツスタイルに変更して、様々な反響を呼んでいる早稲田実業チアガールたち!

ほかのチームでも多くないこのスタイルのコスチュームにネットでは反響を呼んでいます。

 

そして次。甲子園チアガールで毎年騒がれているのが多いのが、「鳴門高校」が有名ですかね。

まずはこちら、歴代鳴門ガール。

いやーどれもかわいい子ばかりですね。やはり徳島は九州ということもあって、美人が多いのでしょうか。

去年テレビに映って「可愛すぎる」と話題になった鳴門高校チアガールがこちら。

ネットでは、

「AKBやそこらへんのアイドルよりかわいい」

「女子アナにいそうなレベル」

などの反響が。

こんなところでたくさん露出されて、彼女たちもびっくりでしょうね…

これだけかわいい応援がいれば、選手も頑張れること間違いなしですね!

 

鳴門高校の他にも、

群馬県前橋高校のチアガールや

広島県の新庄高校のチアガールも。

この一枚は、

「肩に手を置けないこの男の子のピュアさに共感」

「こんだけ可愛い子が隣にいたら試合なんて見ていられない」

などのコメントも多数。青春ですね~(笑)

 

こちらは埼玉県花先徳栄高校のチアガール。

まさにキラキラ笑顔ですね!

 

続いて秀岳館高校の有村架純似と称されているこちらの写真。

 

 

可愛さとハツラツさで、甲子園球場をアツく沸かせてほしいですね!!

スポンサードリンク


 

最後に

いかがでしたでしょうか。夏の甲子園のチアガール特集は毎年大盛り上がりを見せていますよね。今年もまだまだ試合もアツいようで、話題の選手や監督のワードが多く検索されています。

彼らに負けずとこれだけ世間を賑わす話題性たっぷりなチアガール。チアリーダーになるというのも、女の子の将来の夢の1つになる日も来るのではないでしょうか?

 

甲子園の選手、監督、チアリーディング、応援の皆さん、体調に気を付けて、頑張ってください!!

スポンサードリンク