どうも!トレンディです!

今回は、9/11放送のマツコの知らない世界で、40年饅頭を追い続ける中尾さん(76歳)が、マツコDXに世にも珍しい饅頭を紹介しておりましたね!

饅頭は、温泉饅頭だったり、薄皮饅頭だったり、行楽地にお土産として売っているところもたくさんあります。

お土産にする方もたくさんいらっしゃるお饅頭。

今回は、中尾さんが番組でご紹介した、パクつくまで全貌がわからない饅頭!=食べるまでなんの饅頭かわからない、美味しい饅頭を紹介します!

スポンサードリンク

 

わかさいも(北海道)

ttps://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%81%95%E3%81%84%E3%82%82%E6%9C%AC%E8%88%97-%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%81%95%E3%81%84%E3%82%82-6%E5%80%8B%E5%85%A5-%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/dp/B0054MG63O

株式会社わかさいも本舗さんより、製造と販売がされている、北海道の名物饅頭です。

マツコさんによると、そのお味は【まんまさつまいものお味】

饅頭の皮の部分には、醤油が塗られており、焼き芋の風味を再現しているそうです。

あ~見ているだけで食べたい

Amazonで通販もしてます!

Amazon詳細ページ

バナナ饅頭

北海道池田町で販売されている、100年以上の歴史がある銘菓です。

似たような商品が、東京にもあったりとしますが、元祖はこの北海道にあるバナナ饅頭です!

北海道池田町米倉商店で売られていて、朝から並ばないと買えないものになってます。

残念ながら、Amazonなどでは見つからなかったため、北海道に旅行へ行った際は、ぜひお立ち寄りください!

カエルまんじゅう

http://www1.enekoshop.jp/shop/aoyagisouhonke/item_list?category_id=313607

創業明治12年の歴史をもつ、青柳総本家で販売されているかわいらしいお饅頭です!

名古屋名産で、こしあん・ちょこあん・さくらあん・抹茶あんなど、あじが豊富です。

ふかふかした食感で、中に餡子がぎっしりつまってます。

なにやらCMが有名なようで、名古屋では知っている人がほとんどだとか。

青柳総本家さんのオンラインショップで購入できます。

青柳総本家 オンラインショップ

白玉饅頭

https://www.sagafan.com/shop/main/commodity/yoshinoya/RS10

120年の歴史をもつ、元祖吉野屋が製造する白玉饅頭!

見るからにつやつやでおいしそうなこの饅頭は、なんと温めることでさらにおいしくなるそうです。

中尾さんによると、【お菓子の刺身】といわれている。と称賛しておりましたが、マツコさんの反応がなんとも言えない感じで面白かったですね。

元祖吉野屋さんのオンラインショップから購入できます!

元祖吉野屋 オンラインショップ

スポンサードリンク

あげゆば饅頭

https://tabelog.com/tochigi/A0903/A090301/9003450/
 

日光にある、さかえやが独自開発した、あげたまんじゅうなんです。

一番絶品と中尾さんも紹介しており、マツコさんの元へもあげゆば饅頭が登場。

一口食べるなり、おいしいの一言。サクサクもっちりです。

本当においしいようで、ぜひお土産にもっていってしっぱいなしです!

さかえやさんのオンラインショップから購入することができます。

さかえや オンラインショップ

さいごに

番組で放送されたので、きっとどこも品薄状態になることまちがいなし!

通販もよいですが、出来立てをたべるならばやはり現地に行くのが一番!!

美味しい饅頭をゲットしちゃいましょう^^

スポンサードリンク