菅田将暉さんが朝ドラに4年ぶりに出演することがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:知って得する リンリンの暮らしの情報

 

タイトルは「まんぷく」です。

主演は実力派女優の安藤サクラさん!

 

現在の朝ドラ「半分、青い」も佳境に入り、淋しさが募るころです。

気になる役柄などをお伝えしたいと思います。

 

菅田将暉さんのプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:映画監督

 

生年月日  1993年2月21日

生まれ   大阪府

身長    176cm

血液型   A型

 

2007年アミューズのオーディションのファイナリストに残るも落選してしまします。

諦めず、2008年ジュノンボーイでファイナリストに残り、トップコートに所属することになりました。

 

デビュー前に東映にあいさつ回りに行ったところ、仮面ライダーWのオーディションを勧められ

満場一致で選ばれます。

2009年、2010年とスターへの登竜門である、仮面ライダーシリーズに出演、主役もこなしました。

当時のプロデューサーは菅田将暉さんの印象を

「真っ白」でピュアだと語っています。

 

2013年に主演した映画「共喰い」で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

その後、出演する作品で様々な賞を受賞していらっしゃいます。

 

演技力は太鼓判を押され、実力派俳優へ変貌を遂げました。

 

 

菅田将暉さんが出演する朝ドラ「まんぷく」はどんな内容?

朝の連続テレビ小説も今回で99作目!

長い歴史を感じますね。

 

話の内容はというと、現在では驚くこともない当たり前の食べ物!

「インスタントラーメン」

 

インスタントラーメンを作り出した夫婦の知られざる葛藤を描く話だそうです。

何度も失敗を繰り返し、人生のどん底から這い上がっていくというサクセスストーリーです。

 

今の混とんとした世の中に何か通ずるものがありますね。

朝から「まんぷく」を観て、活力をもらえる視聴者が続出することになりそうです。

 

気になるキャストは?

ヒロイン 今井福子役 安藤サクラさん

福子の夫 立花萬平役 長谷川博己さん

福子の姉 香田克子役 松下奈緒さん(ゲゲゲの女房主演)

克子の夫 香田忠彦役 要潤さん

福子の母 今井鈴役  松坂慶子さん

 

連続テレビ小説初出演組

福子・克子の姉 今井咲役   内田有紀さん

咲の婚約者   小野塚真一役 大谷良平さん

 

実力派の内田有紀さんが初出演なのには少し驚きました。

目玉の一つとなりそうです。

 

菅田将暉さん役どころは弁護士役!いつから?

それでは、気になる菅田将暉さんですが、

「ごちそうさん」以来4年ぶり2回目の出演となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:RUNRUNSKIP.com

 

今回「まんぷく」で演じるのは頭脳明晰優秀な弁護士役。

ヒロインの夫が理不尽な逮捕をされ、弁護を引き受けるという役どころ。

 

菅田さんの意気込みコメントは…

「久々の朝ドラだ! しかも以前お世話になった方々がたくさんいる! なんて思っていたら、大阪が舞台のドラマなのに僕ひとり東京弁。しかも弁護士、若き秀才・・・」

「ひとつも気が抜けない環境のなかですが、武力を捨て弁論で戦っていこうとする人たちを少しでも風当たりのよいところへ連れていってあげられるように、微力ながら頑張りたいと思います」

引用元:Lmaga.jp

 

それでは、菅田将暉さんの登場はいつになるのでしょうか?

まんぷくの放送は10月1日から来年3月30日。

 

具体的な日程ははっきりしていませんが、11月下旬ごろの予定になっています。

ドラマの中での重要人物ですので、熱いファンがついてくれば、出演も増えるのではないかと推測されます。

 

半分、青いが終わるのは淋しいですが、朝から菅田将暉さんが登場して癒してくれるのは楽しみと言えるでしょう。

菅田将暉(すだまさき)大河についに登場!時代劇初挑戦!春画の浴衣がお気に入り♪