またもや覚せい剤での逮捕者がでました。NHKで活躍していた元歌のお兄さん澤田憲一氏です。

歌のお兄さんが逮捕されるのはこれで3人目・・・。

澤田憲一氏については名前を言われてもピンとこない方が多いのはではないでしょうか。

そこで、澤田憲一氏について色々と調べてみました。

スポンサードリンク

澤田憲一の経歴や画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

澤田憲一(さわだけんいち)

生年月日:1969.2.6

出身地:兵庫県

1996年度よりNHK「歌ってワクワクにこにこプンと遊ぼう」の歌のお兄さんとして5年間番組を務めました。その後、市民ミュージカルの作曲を手掛けたり、俳優・歌手活動など多岐に渡り活躍。テレビだけではなく、ラジオなどでも活躍していたようです。

残念ながら、歌のお兄さんとして活躍している頃の画像は見つけることができませんでしたが、知る人ぞ知るお兄さんだったようです。

 

 

 

 

 

 

 

にこにこぷんとはぴっころ、ぽろり、じゃじゃ丸が活躍する人気番組。

私自身、NHKでにこにこぷんを見た記憶はあるのですが、澤田憲一氏は全然覚えていません・・・。

むしろお兄さんなんていたかな?といった感じです・・・。

歌のお兄さんとして活躍し、最近までラジオなどで活躍されていたとのことなので、きっといい声をお持ちののでしょうね。

スポンサードリンク

元歌のお兄さんが逮捕されるのは3人目

NHKの歌のお兄さんとして活躍され、後に逮捕されてしまった方は澤田憲一氏を含め3人目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速水けんたろう氏

埼玉県川越市で女性を乗用車ではね死亡させたとして、自動車運転過失致死罪に問われた歌手速水けんたろう(本名・谷本敦雄)被告(50)が逮捕されました。さいたま地裁川越支部は22日、禁錮2年、執行猶予3年の判決を言い渡されています。

速水けんたろう氏については、覚えている方は多いのではないでしょうか。一世を風靡した『だんご三兄弟』をあゆみお姉さんと歌っていたのが、けんたろうお兄さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杉田あきひろ氏

あきひろお兄さんに関しては覚えている方も多いかと思います。

2016年4月13日、東京都内で警視庁により、覚せい剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕されました。取調べに対し本人は容疑を認めたと報じられ、2016年6月14日に東京地方裁判所で開かれた初公判では、覚醒剤使用を認め、『おかあさんといっしょ』のコンサートツアーをはずされたことが遠因であると説明するとともに、「今まで携わってきた仕事上の仲間や番組を見ていた子供たち、親御さん、家族にも迷惑をかけてしまったことを反省しています」と述べていました。

最近では、長野の更生施設で生活する傍ら、コンサートなどを開き、徐々に社会復帰をされています。

 

そして今回の、澤田憲一氏の逮捕で3人目となりました。

たまたま歌のお兄さんだったということなのでしょうか・・・ここまで続くといいイメージが少し変わってしまう気がします。

 

最後に

いかがでしたか?

最近は、飲酒運転でひき逃げ、覚せい剤での逮捕など芸能界での逮捕事件が後を絶ちません。

これ以上逮捕者が出なことを祈るばかりです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク