貴乃花親方が貴乃花応援会で発信した内容が、物議をよんでいます。

 

先日も倒れて入院してしまったり、何かと話題の尽きない貴乃花親方。

 

現在は無所属ですが、今後貴乃花親方は一体どうするのでしょうか。

貴乃花親方の母親である藤田憲子さんが知る性格についても迫ってみたいと思います。

 

 

貴乃花親方が退職?理事会はいつ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

 

貴乃花親方がアップしたコメントについてさっそくご紹介したいと思います。

 

千秋楽を無事に迎えられまして、感謝をしております。
関取の3人もお陰様で勝ち越すことがでました。
勝ち越しとは、番付(業績があがり地位が上がること)のことです。

神の御加護を賜りうちの弟子たちが少なからず活躍ができました。
感謝いたしております。

師匠の貴乃花も審判の15日間を無事に滞りなく終えることができました。
仕事を終えて車に乗り込む際、あまりにも月が綺麗でしたので一枚撮りました。

皆様長らく貴乃花を応援してくださりありがとうございました。
厚く御礼申し上げるとともに、弟子たちを今後、末永く応援賜りますように何卒宜しくお願い申し上げます。

貴乃花

引用:貴乃花応援会

 

といった内容を突如アップしたため、意味深発言だとささやかれています。

 

大相撲秋場所を終えた貴乃花親方。

現在所属する一門が未定となっています。

そして、27日に行われる理事会までに、貴乃花親方の受け入れ先が決まらなければ、

相撲協会の協会員の資格すら失ってしまう可能も浮上しているというのです。

 

現段階では、複数の候補先から受け入れ検討をしている段階で、協会側も調整をすすめているといいます。

 

そして、このタイミングで貴乃花親方の意味深発言がアップしたので、退職か?という流れになったようです。

 

藤田紀子さんだけが知る貴乃花親方の性格とは?

以前、貴乃花部屋に所属する力士による暴行問題が起きましたが、

その際にコメントを求められたのは、貴乃花親方の母親である藤田紀子さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:スポニチ – スポニチ Sponichi Annex

 

すっかり貴乃花親方とは疎遠になっているというのですが…

人間の性格というものはそうそう変わるものではないですよね。

母親である藤田憲子さんであれば、貴乃花親方の性格は熟知しているでしょう。

 

藤田紀子さんいわく、

 

「これと決めたら(揺るがない)。だから私と疎遠になっている」

「巡業部長という責任者として先に被害届を出したのかも。

(相撲界には)表面に出てないことや事件を(自分も)耳にしている。

親方は徹底的にやろうと思っている可能性がある」

「(協会には)報告はするべきだが、執行部への不信感があるのでは。貴乃花親方の性格的には納得する」

「きっちり片を付けようという激情ぶりがうかがえる」

引用:デイリー

 

という貴乃花親方の性格を語っていらっしゃいました。

貴乃花親方はこうと決めたら揺るがない人物であるように思えますね。

一門に所属するのかどうかが注目を集めることになりそうです。

 

現役の頃の人気ぶりもすごいものがありましたが、親方としてもものすごい人気があります。

暴行騒動の最中も、弟子を守るろうと自身の進退をかけて臨んだ姿が印象的です。

半端ないリーダー力だと感銘を受けました。

 

そんな責任感の強い貴乃花親方ですから、もし退職するということになっても、

別の形でファンの期待に応えてくれるような気がしてなりません。

 

貴乃花元親方・景子さん離婚!スッキリでコメント!今後は?卒婚とは?ブログで意味深発言?