大人気漫画の『るろうに剣心』の第4弾の新作が決まり、本格的に制作に動き出したようです!

これまでの3作品での興行収入は、120億円とも言われている、大人気作品です。

そのため新作を待っていた方も沢山いたことと思います。しかし、新作でのキャスト問題で不安の声が上がっているようです。

それでは詳しい内容を見ていきましょう。

 

新作までの空白の4年間

 

 

 

 

 

 

第4作でも主人公抜刀斎を演じるのは佐藤健さん。監督も変わらず大友啓史さんが勤めるそうです。

るろうに剣心の3作品目が公開されたあとにも、『ジョジョの奇妙な冒険』などの『週間少年ジャンプ』の漫画の実写版が何本か公開されましたが、なかなかヒットせずに、今回のるろうに剣心の第4弾の制作が進められました。

本来は、昨年の秋ごろから撮影を動き出したかったようですが・・・現在大きな問題に直面していたようです。

スポンサードリンク

新作でのキャスト変更!?

1作品目に出演していた、村田充さんは神田沙也加さんと結婚を発表後、自身の病気に専念するとのことで、芸能活動を休止しています。また、過去3作品でヒロインの薫を演じてきた武井咲さんの妊娠が昨年9月に分かり、現在子育て真っ最中。11月には原作者の和月氏が児童ポルノ所持容疑で書類送検されたこともありました。

また、佐藤健さん自身も朝ドラの撮影に入ってしまったりと、取り巻く環境が変化し過ぎてしまった事が第4弾制作の遅れとなったようです。

今秋から撮影が始まる予定とされており、衣装の制作やロケ地の確保は着々とすすんでいるようです。しかし、肝心のキャスティングが完全に決まっておらず、そのため台本も完成していないのだとか・・・。

過去3作品に出ていた武井咲さんへ出演オファーの声はかかっているが、現在子育て真っ最中で武井咲さん自身も子育てを優先させたいとの気持ちも強いようです。事務所側は稼ぎ頭の武井咲さんの復帰を早く望んでいるようですが、果たしてヒロイン役はどうなっていくのでしょうか。

上記の様々な不安要素が露呈しているため、主人公を演じる佐藤健さん自身が不安になるのも納得です。

 

新作薫役を予想してみた!

新作での武井咲さんの出演が叶わなかった場合、薫役は誰が演じるのか予想してみました。

スポンサードリンク

葵わかなさん

 

 

 

 

 

 

 

 

現在CMや映画などで大活躍中の女優さんですよね。

和装も似合いそうです。

 

川栄李奈さん

 

 

 

 

 

 

 

 

元AKBのおバカキャラから一転。現在は様々なドラマや映画に出演し、その多彩な演技力に人気女優への階段を駆け上がっています!

 

松岡茉優さん

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ではMCを務めていたりと、テレビでは見ない日がないほどの活躍をされています。

 

いかがですか?

実際には薫役がどうなるのかはわかりませんが・・・人気の女優さんをキャスティングすることは間違いないでしょうから、どんなキャスティングになるのか楽しみではありますが・・・実際のところはキャスティングが変わってしまうと、作品の雰囲気が変わってしまう可能性もありますから、代役選びは慎重に行って欲しいですね。

スポンサードリンク

最後に

いかがでしたか?

新作るろうに剣心がどんな作品になっていくのか・・・楽しみでもあり、不安でもある方が多いかと思います。

今後の正式発表が楽しみですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。