10月に入り、新作ドラマがどんどん放送されていますね。

テレビ東京では、毎週金曜日深夜0時12分から放送中のドラマ24枠の10月クール作品に、週刊ビッグコミックスピリッツ連載中の漫画家・阿部潤による同名人気作品が原作の『忘却のサチコ』の放送が決定!本作はグルメコメディドラマです。

 

 

 

 

 

主演は、様々なドラマやCMで活躍されている高畑充希さん。

そして今回『忘却のサチコ』のオープニングテーマソングが決定!オープニングテーマソングはスカート(バンド)の『忘却のサチコ』です。

スカート(バンド)について調べてみました!

スポンサードリンク

スカート(バンド)

 

 

 

 

 

 

スカート

名前:澤部渡

生年月日:1987年12月6日

出身地:東京

どこか影を持ちながらも清涼感のあるソングライティングとバンドアンサンブルで職業・性別・年齢を問わず評判を集める不健康ポップバンドと呼ばれており、その容姿からもなんだかただモノではない雰囲気が漂っています(笑)

しかし、澤部さんは凄い方で、スピッツや鈴木慶一のレコーディングに参加しています。

その多彩な才能に注目が集まってしる、今注目の素敵なシンガーソングライターであり、バンドです。

 

 

 

 

 

 

その容姿から、彦摩呂!?という声が聞かれていましたが、歌声を聞いたら、そのイメージがガラッと変わると思います!

では実際にどんな歌を歌っているのか聞いてみましょう。

どうしても体系に注目されてしまいますが、その歌声はとても優しくて、心地よいですよね^^

先ほど、スピッツのレコーディングに参加されていたと書きましたが、実は、2016年にミュージックステーションにスピッツが出演された時にバックで口笛とタンバリンを担当していました。

その時の様子がコチラ→http://48pop.blog.fc2.com/blog-entry-1169.html?sp

その容姿から、誰!?!?と注目が集まったそうです。

オフィシャルサイトもありますので是非チェックしてみてくださいね^^

オフィシャルサイト→http://skirtskirtskirt.com/

スポンサードリンク

『忘却のサチコ』のオープニングテーマソングに決定!

ジワジワと人気を集めていたスカート。

そんなスカートが歌う『忘却のサチコ』がオープニングテーマソングに選ばれました^^

その時のコメントを発表しています。

打ち合わせのときのオーダーは「昔のアニメのテーマソングみたいな感じ」というものでした。今回の楽曲にはかつてのアニメ主題歌が作品のタイトルを冠したのに倣って「忘却のサチコ」というタイトルをつけさせてもらいました。ドラマが原作を大切にしている作品だからこそやれたことだと思っています。制作中は”パンチがあって、華やか。かつ、サチコの一周回ったキュートさから目が離せなくなる”感覚をどう音楽に落とし込めばいいんだろう、とかなり苦労しましたが、仕上がったものを聴くとそんな日々も忘却できそうです。
今回、在日ファンクの村上基さんにホーンアレンジをしていただいたのですが、これが素晴らしい!
「パンチがあって、華やか」の大部分はそのホーンによるものでしょう。
とにかく今は漫画から飛び出してきたようなサチコの姿を見るのを楽しみにしています。

コメント引用:http://www.tv-tokyo.co.jp/boukyakunosachiko/news/?trgt=2018.09.30,0

今回、スカートがドラマのオープニングテーマソングにきまったことでファンからも嬉しい!との声が聞かれています^^

スポンサードリンク

最後に

いかがだったでしょうか^^

このドラマは楽しみにされている方が多いようで、初回にはゲストとして温水洋一さんが出演されるようです。

毎回ゲストが変わるようなので、そこもこのドラマの魅力なのではないでしょうか^^

放送は、10月12日(金)深夜0時12分スタートです!中途半端な時間ですが、週末の疲れを癒しながら是非見てみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

黄昏流星群で藤井流星と中山美穂が罪深い恋!可愛い家族も紹介!