出川哲郎のアイ・アム・スタディーに定岡ゆう歩さんが出演されます!

定岡ゆう歩さんって誰?と思う方もいらっしゃるのでは。

 

実は、とてもユニークな面をお持ちの方です。

今回は、定岡ゆう歩さんの魅力に迫ってみます。

スポンサードリンク

 

出川哲郎のアイ・アム・スタディーとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:日本テレビ

 

出川哲郎のアイ・アム・スタディー新聞記事 総面積ランキングという

番組タイトルになります。

 

今年一番取り上げられた記事を調べるというテーマ。

一番と言っても何を主軸にするかによりますよね。

 

この番組の興味深いところは、新聞で確認するところ。

 

新聞が取り扱った記事の総面積でランキングを決定していきます。

 

記事と言っても配置や形は様々ですよね。

 

一つ一つ縦と横を測ったのだろうなと思うと、番組スタッフも大変だったことでしょう。

 

今年は、災害が多かったようなイメージがありますが、

いったい何が一位に来るのか気になるところです。

 

定岡ゆう歩さんのプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:デビュー

 

生年月日  1996年7月21日

出身    沖縄県

身長    172cm

特技    カバーダンス ピアノ

趣味    服のリメイク メイク(メイク時間90分)

 

定岡ゆう歩さんはりゅうちぇるさんと同じ高校を卒業されています。

りゅうちぇるさんと言えば、最近パパになってますます

充実している感じですね。

 

定岡ゆう歩さんは、りゅうちぇるさんより一つ下の後輩です。

デビュー前のエピソードなど今後聞ける可能性が高いですね。

 

実は、定岡ゆう歩さんは、有名なホリプロのタレントさんです。

ホリプロスカウトキャラバンで、26年ぶりに男性がグランプリを獲得するという

快挙を成し遂げた持ち主です。

 

元々はアパレルの仕事を志望し、高校卒業し原宿のお店で働くことに。

洋服とメイクも大好きだったこともあって、新大久保のコスメショップでも

働いていたとか。

 

もしかしたら、知らずのうちに接客してもらっていたかもしれませんね。

 

中学生のころから、BIGBANGの大ファン!

 

どことなく、定岡ゆう歩さんも韓流スターっぽい感じも受けますが

BIGBANGの影響が大きかったのでしょうか。

 

ホリプロのスカウトキャラバンを受けたきっかけは

芸能の道を迷っているゆう歩さんをみかねたお友達が教えてくれたのだとか。

 

オーディションのテーマは

 

「気になるあの子」

 

定岡ゆう歩さんは緑色の髪にピンクのシャツで応募します。

 

そのいでたちは目立ちすぎますね!

まさか、グランプリを獲得するとは!と思ってしまいそうですが…

 

そんな予想を裏切り、見事

 

約3万6500人の中からグランプリを獲得しました。

 

定岡ゆう歩さんは、

嬉しさのあまり涙をこらえつつこのようにコメント!

「人生で初めて“一番”をいただいて感謝してます。スタッフの皆さんのおかげでここまで来られたので、皆さんの期待を裏切らないように頑張りたいと思います」

引用:デビュー

 

なんて純粋なんでしょう!

 

憧れの芸能人は鈴木奈々さんだそう。

面白く自分を出せるなんてすごいとコメントしています。

スポンサードリンク

 

定岡ゆう歩さんはピアノの腕前が凄すぎる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:Instagrammer News

 

定岡ゆう歩さんはピアノが特技とされていますが、実は楽譜は読めないそうです。

楽譜が読めないでどうやってピアノを弾くの?

と思ってしまいますよね。

 

実は、耳から聞いた音と目で覚えて弾くというスタイルです。

 

確かのだめカンタービレも最初は楽譜が読めず

耳で聞いて曲を覚えてから、弾いていたような。

 

そうなんです、耳から聞いてピアノを弾いている方が、

けっこう現実にもいらっしゃるんです。

 

知り合いの娘さんも楽譜は読めないのに、素晴らしいショパンを弾いてましたし。

 

そんな楽譜は読めない定岡ゆう歩さんですが、

実は、ピアノが凄腕です。

 

ピアノを始めたのは小学校2年の時。

お姉ちゃんが習っているのをそばできいて、弾いていたところ

母親に勧められたのがきっかけ。

 

少し遅咲きですが、1日に何時間も練習するほどのめりこんでいたそう。

そして、あっという間に上達!

 

西日本のピアノコンクールで

準優勝

を果たすほどに。

 

これはただものではありませんね。

 

もちろんスカウトキャラバンもピアノを披露!

ピンクレディーのUFOを弾く姿が真剣そのもので見る者の心を打つ

パフォーマンスだったようです。

 

メイクやファッションにばかり注目が集まりがちですが、

是非ピアノの腕前も披露してもらいたいものですね。

 

スポンサードリンク