本日から始まる秋ドラマ『中学聖日記』。女性向けマンガ雑誌「FEEL YOUNG」(祥伝社)で人気連載中の漫画家・かわかみじゅんこによる同名漫画が原作で今回実写化されると注目されています。

また、有村架純さんや吉田羊さん、新人女優小野莉奈さんなど豪華な出演者も見どころの一つ。

そんな中、ジェンダーレスモデルとして活躍している中山咲月さんの出演することが発表され、話題を呼んでいます。

今回は中山咲月さんについて調べてみました!

中山咲月のプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

中山咲月(なかやまさつき)

生年月日:1998年9月17日

出身地:東京都

血液型:0型

所属:TENCARAT Plume

スポンサードリンク

中山咲月さんは2011年のピチモオーディションでグランプリを受賞。12歳でピチレモンの専属モデルとして活躍していました。

2015年にピチレモンを卒業。その後は現役高校生モデルとして活動していました。

彼女が注目されるきっかけとなったのが、『深イイ話』で取り上げられたことでした。

 

ジェンダーレスを公表し話題に

ピチレモンでモデルをしていたころは女性らしい服装や髪型をしていましたが、成長と共に女として生きることに違和感を感じるようになったそうです。

そんな時、綺麗な男性のような容姿・ファッションをした韓国のモデル・カイトに刺激を受け、自身も男性と女性の中間である“ジェンダーレス”として生きていくことを決めたそう。

2017年に放送された『深イイ話~強い女性は本当に幸せなのか?』という回に登場し、その容姿に

「かっこいい!」

「美しすぎて死にそうまじイケメン……」

「深イイに出てる中山咲月さんやばい惚れる」 

「めっちゃカッコいい。゚(゚´ω`゚)゚。」

「深イイに出てる中山咲月さん… 顔も声もスタイルもファッションもドストライク………素敵すぎる…………」

と話題となりました。今では王子様と呼ばれるそうです。

そんな中山咲月さんのイケメン過ぎる姿はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがですか?不思議なオーラを放ちつつも、スラーっとしたスタイルに綺麗な顔立ち。これは世の女性がカッコいい!イケメン!と騒ぐ理由に納得です。

同世代からの女性からカリスマ的人気を誇っている中山咲月さんですが、今回『中学聖日記』で連ドラに出演することが決まりました。

スポンサードリンク

中山咲月の役どころは?

中山咲月が演じるのはバーテンダー青山更紗。

聖の婚約者・川合勝太郎(町田啓太)が勤める商社の本社近くにあるダイニングバーのバーテンダー・青山更紗。第1話では、勝太郎の職場の先輩で、バイセクシャルである原口律(吉田羊)と親密な様子を見せ、聖と勝太郎を驚かせる。果たして、更紗と原口の関係は?そして、更紗の存在が原口、そして聖と勝太郎といった大人の恋愛模様にどのような影響を与えていくのか・・・?

引用:https://news.dwango.jp/girls/31840-1810

となんとも中山咲月さんにピッタリな役どころです。

kのドラマ出演の発表にネットでは


と注目しているのが分かります!

どんな演技をしてくれるのかとても楽しみですね^^

スポンサードリンク

最後に

中山咲月さんについて調べてみましたがいかがだったでしょうか。

今年11月には初出演映画「ヌヌ子の聖★戦~HARAJUKU STORY~」の公開も控えている中山咲月さん。今注目の人間違いなしですね!!!

この記事を読んで気になった方は是非中山咲月さんのTwitterやInstagramをチェックしてみてください!

Twitter→https://twitter.com/nakayama_stsuk

Instagram→https://www.instagram.com/nakayama_satsuki/

『中学聖日記』は本日10月9日TBS系で22時から放送です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

中学聖日記岩崎るな役の小野莉奈が可愛い!今注目の新人女優のプロフィール・画像