獣になれない私たちが10月10日から始まりました!

キャストは今を時めく新垣結衣さん!

そう、逃げ恥でもブレイクしたガッキー。

 

今回のドラマも逃げ恥のようなノリの面白さなのでは?

と期待していたのですが…

のっけから不穏な展開。

 

軽くさわりだけみて寝ようかと思ったのですが、

予想外の展開に目が離せませんでした!

では、獣になれない私たちの1話感想などなどお伝えしていきます。

スポンサードリンク

 

獣になれない私たち1話あらすじ

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:YouTube

 

いつも笑顔で仕事も完璧な深海晶(しんかいあきら)ガッキー

と世渡り上手で女性にモテモテ毒舌男の(ねもと・こうせい)松田龍平

が偶然の出会いから、ラブストーリーになるかもしれない展開をみせていくのですが…

 

1話では、深海晶の取り巻く環境が描かれます。

 

まずは仕事。

IT企業の営業のサポートとして入社したにもかかわらず、ほぼ営業をこなしています。

上司からの強烈パワハラは日常茶飯事。

めげず、完璧に仕事をこなし、同僚や後輩の仕事までも完璧にフォローします。

同僚の失敗をフォローするために出向いた取引先では、パワハラ・セクハラのW攻撃。

 

土下座

 

までさせられてしまいます。

追い打ちをかけるように、上司からパワハララインの嵐!

ガッキー心の糸がプツンと切れてしまい、無意識に線路に引き込まれそうに…

 

恋人とは。

唯一の癒しのはずの恋人(田中圭)とは4年付き合っているが、いまだ結婚には向かっておらず。

だが、田中圭の母親はガッキーに会いたがったため、仕方なく会うことに。

そこで、しつこく素性を尋ねられ、意を決したように語ったのは驚愕の過去。

そして、田中圭も実は家に元カノを住まわせている事実が…(ガッキーはまだ知らない)

波乱の展開が予想されます。

 

ガッキーがホッとできる場所は、クラフトビール店(5tap)でビールを飲むことだった。

 

だが、そこには松田の姿が。

ガッキーの完璧な笑顔を

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:モデルプレス

 

気持ち悪い!

 

と陰で言い放ちます。

 

実は、それはちゃんとガッキーに聞こえていて…

 

1話を見ていた人は、あまりの悲惨さに物語が進むにつれて、

 

主人公に救いはないのか!

 

と思っていたはず。

 

それは、1話の終盤にやっと訪れました。

今までの優しい雰囲気とは打って変わった服装の主人公がパワハラ上司に、

 

業務内容改善書

 

叩きつける!

 

というところで終わったのでした。

 

とまぁ、パワハラ・セクハラ・マリッジブルー・恋などなど

てんこ盛りの第1話なのでした。

スポンサードリンク

 

獣になれない私たち1話の感想

ある意味、これはガッキーが演じる内容なのか?と思うほどの衝撃

オンパレードでした。

 

上司の怒鳴り声

土下座

セクハラ

陰口

などなど。

 

あまりにガッキーが悲惨すぎて痛々しいほどでした。

気軽に観るドラマでは完全になかったです。

 

ですが、主人公のガッキーはこのようにコメント

嫌なのに、変えたいのに、勇気が出ないまま今と戦ってる人は実はたくさんいるのかなと思います。やっぱり見てくださる方には、好きになってもらったり応援したくなったり、笑ってもらえる晶にしたいです。カチカチになった心がふわっと軽くなるようなドラマになったらいいなと思います。

引用:公式

どうやら、2話以降は心がふわっと軽くなるのかもしれませんね。

1日の終わりにドラマで心をすり減らすのは避けたいものだなぁと思ったのでした。

 

獣になれない私たちの主人公・深海晶の闇すぎて怖い…

 

実は、ガッキーの生い立ちは不幸そのもの。

 

早くに父親をなくし、残された母親はマルチ商法に手を出します。

典型的な転落人生です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:いらすとや

 

家の中には、母親がはまってしまったマルチ商法で購入した商品の山。

その商品を、親戚・自分の知人にまで売ろうとするが売れません。

さらには、ガッキーの稼いだお金にまで手を出すように。

 

苦渋の決断の末、母親との縁を切ったという過去が。

結婚しても母親には知らせないと、田中圭の母親にも伝えるほどの覚悟。

 

よほど闇が深いと言えます。

 

今の自宅もどこで何をしているのかさえ、母親は知りません。

今後登場してくるのかどうかが、見どころといえるでしょう。

 

スポンサードリンク

 

獣になれない私たちは逃げ恥超えか?

早くもSNS上でも感想が飛び交っています。

あまりに深刻すぎるないように…

 

ラブコメって聞いたのに…

いい意味で思ってたのと違う

1話で何個の社会問題が出たのよ

予想外の展開で目が離せない

 

などなど反響を呼んでいます。

 

これは、恐らく回を重ねるごとに、視聴者が増えると思われます。

逃げ恥も超す勢いを感じずにはいられません。

まだ観ていないという人は、お勧めのドラマです。

獣になれない私たちのパワハラ上司・九十九社長!山内圭哉が凄い!

獣になれない私たちの妙なラーメン屋店員!一ノ瀬ワタル本当は可愛い

大恋愛~僕を忘れる君と出演!小篠恵奈超かわいい!プロフィール紹介