松嶋尚美さんの肺年齢が74歳であることが発覚し、注目を集めています。

松嶋尚美さんと言えば、現在2児のママ。

 

このままの状態だと余命がわずか13年だと指摘も受けているそう。

いったい松嶋尚美さんの肺には何が起こっているというのでしょうか?

対策なども調べてみました。

スポンサードリンク

 

松嶋尚美さんのプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:株式会社ステッカー

 

生年月日   1971年12月2日

出身地    大阪府

血液型    A

身長     158cm

学歴     大阪樟蔭女子大学短期大学部

配偶者    ヒサダトシヒロ

 

幼いころに両親が離婚し、母子家庭で育っています。

実家は、ドッグブリーダーとして犬を何匹も飼育している環境だったとか。

高校時代は、ダンス部に所属

その後、松竹芸能タレント養成所に入り、テレビリポーターを目指していました。

 

1993年に中島知子さんとコンビを組み、オセロとしてお笑い芸人の道へ。

1995年には、お笑い新人グランプリにも輝いています。

 

2006年には、ロックバンドのボーカルとしてもデビュー。

 

多岐に渡り才能を開花させています。

 

2008年に、ロックバンドのマーサス・サウンド・マシーンのボーカル・ヒサダトシヒロさんと

結婚しました。

 

2011年12月に第一子出産。

2013年6月に第二子出産。

 

現在2児のママタレントとして活躍中でいらっしゃいます。

スポンサードリンク

松嶋尚美さんの肺年齢は74歳!

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

 

松嶋尚美さんの肺年齢が74歳ということが何故わかったのでしょうか?

 

それは、人気バラエティ番組で健康診断をしたところ発覚したのだそう。

番組名は、

 

「名医のTHE太鼓判」

10月22日7時~TBSで放送されます。

 

今回は、芸能人余命宣告!改善して健康を取り戻すぞSP

ということで、ゲストとして出演したことから発覚しました。

 

まだまだ、幼いお子さんがいらっしゃいますから、

発見出来て良かったのかもしれません!

 

松嶋尚美さんの肺年齢74歳になってしまった原因とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:123RF

実は、松嶋尚美さんは、1日20本の喫煙を26年続けている

のだそう。

 

妊娠中は、もちろん卒煙していたようですが、残念ながら復活して

しまった模様ですね。

 

子育てや仕事でのストレスを解消するためには

やめられなかったのでしょう。

 

実は、松嶋尚美さんの肺は、COPDにかかっているとか。

このCOPD聞いたことありますか?

 

病院の待合室などに、よくポスターでこの病気を取り上げていたりします。

 

松嶋尚美さんの肺は、酸素を取り込んで、二酸化炭素を排出する役目を持つ肺胞が

 

3割消滅!

 

松嶋尚美さんはとても痩せているという指摘もされました。

 

それは、幸か不幸か、このCOPDにより機能低下した肺が、呼吸をするだけで、

多くのカロリー消費を果たしているのだそう。

 

そういえば、禁煙をすると太ると聞きますが、呼吸がしやすくなると

カロリー消費が抑えられてしまうということなのかもしれませんね。

スポンサードリンク

慢性閉塞性肺疾患(COPD)とは?

慢性閉塞性肺疾患(COPD)とは、今まで慢性気管支炎や肺気腫と呼ばれてきた

病気の総称です。

 

長期的に有害物質を吸入し続けることで生じる肺の炎症性疾患です。

 

40歳以上の約8.6%(530万人)の患者が存在するとも言われています。

ですが、自覚症状がなく大多数が未診断や、未治療の状態であるとか。

 

日本人の死亡原因の第9位(男性では7位)を占めているという、

軽視することが出来ない病気です。

 

症状としては、風邪でもないのに、咳や痰が出ます。

病状の進行がゆるやかですが、次第に少しの動作でも息切れや息苦しいと

感じるように。

 

さらに進行していくと、日常生活がままならなくなることも。

重症化してしまうと、呼吸不全や、全身障害の恐れもあるので、

早めの診察が大切と言われています。

 

慢性閉塞性肺疾患(COPD)の対策は?

この病は、進行性であるので、根本的に治すということができないのだとか。

ですから、早期発見、早期治療により、呼吸機能の低下を食い止め、

健康の人と同じような生活を送ることが可能です。

 

まず、一番にすべきことは

 

禁煙!

 

その次は、病院の先生の指示の元、呼吸リハビリテーションを受ける!

ということになります。

 

きちんとしたプログラムに沿った生活を送ることで、

健康的な生活を長く続けることが出来るのだそうです。

 

松嶋尚美さんも、これを機に健康的に子育てや仕事に

まい進出来るようになることでしょう。

クロちゃん、脳動脈瘤発覚!2型糖尿病の疑いも!原因は?予防法は?

高野豆腐は血糖値を改善する!糖尿病予防に!名医の太鼓判でも大注目