田代まさしさんが、AbemaTVで、およそ10年ぶりにトーク番組に出演します。

 

田代まさしさんと言えば、2010年に逮捕され、14年7月に出所されています。

現在はどのような活動をされているのかなど、探ってみたいと思います。

 

そして、田代まさしさんを支えたご家族、田代タツヤさんのプロフィールなどお伝えします。

スポンサードリンク

田代まさしさんのプロフィール

 

 

 

 

 

 

画像出典:日刊SPA!

 

生年月日    1956年8月31日

生まれ     佐賀県

国籍      日本

身長      172cm

血液型     A

職業      歌手 タレント コメディアン 司会者 映画監督 作詞家

結婚      2005年に獄中離婚

 

父親が、女性を作ってしまい両親は離婚。

母親の故郷佐賀県で成長します。

 

田代まさしさんが、13歳の時に、母親が再婚します。

その後、父親や父親の再婚相手と同居を開始するも、なじめずグレて

様々なものに手を染めたとか。

高校に入ってからも、素行の悪さは収まらず、傷害事件を起こし警察にお世話になった事も。

 

高校の時に、知り合ったのが鈴木雅之さんでした。

半端ない歌唱力のある方で現在も活動中です。

 

 

 

 

 

 

画像出典:FM Nack5

 

実は、鈴木さんもかなりの強者だったそう。

 

無事に高校を卒業。

車に興味があった田代さんは様々なヤン車に乗り始めます。

 

その後、ガソリンスタンドに就職し、寮生活が始まりました。

 

3年後、大型トラックの運転手に転職しています。

 

実は、シャネルズでデビューした後も、しばらくトラックの運転手をしていたのだとか。

実は、その頃にも〇〇剤に手を出していたからというから、驚きです。

 

1980年に、シャネルズとしてデビューを飾ります。

デビューシングルの

 

ランナウェイ

 

がいきなりのミリオンセラーヒット!

110万枚売り上げました。

 

ところが、デビューした年にさっそくやらかしてしまいます。

元々、素行の悪いメンバーが多かった為、メンバー10人のうちの5人が、

埼玉県の条例違反の疑いで書類送検に…

 

早速、半年間の謹慎となりました。

 

シャネルズは、高級ブランドシャネルからクレームも入り、名前を

 

ラッツ&スターに改名。

 

 

 

 

 

 

画像出典:アマゾン

 

その後順調に活動を続ける中、今不倫で話題の小泉今日子さんが

アイドル全盛期中の楽曲を作詞家として提供したことも!

 

こうみてみると、幼少期は苦労したようですが、華々しい活躍ぶりですよね。

 

その後、お笑いの志村けんさんに見いだされ、コメディアンとしても

地位を築いていったのでした。

 

もぅ芸能界の大御所でしょとも言えるそんな時に、〇〇剤で逮捕という事件を起こしてしまいました。

 

本人いわく、日々プレッシャーで神経をすり減らしていたという理由からだったとか。

スポンサードリンク

田代まさしさんの現在は?

波乱万丈とも言える、田代まさしさんの半生ですが、現在はどのような

活動をされているのでしょうか?

 

実は、自身の体験をもとに薬物をやめたいという方のために

サポートする民間にリハビリ施設「ダルク」のスタッフ

として活動や講演する日々を送っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:タウンニュース

 

その活動は、真剣そのもの。

講演会がある時以外は、ダルクのデイケアミーティングにほぼ

毎日参加するほどだとか。

 

今回、AbemaTVでも、赤裸々に薬物の怖さについても語ってくれるようですよ。

今後の活動についても注目が集まっています。

スポンサードリンク

田代まさしさんの息子、田代タツヤさんのプロフィール

生年月日  1983年4月13日

撃鉄(バンド)のベースとして活動していましたが、

現在は休止中のようです。

 

そして、今は

Magic, Drums & Love (FUNK O’ney The Diamond名義)で

活動しています。

 

10月3日に新曲が発表されています!

かつての父親と同じ、ミュージシャンの道を邁進中のようですね!