先日のMrサンデーで放送され、注目を集めている人物がいます。

 

中国では有名な人物、リンピンさん。

 

実は、この方凄腕のインフルエンサーとして現在活躍中!

しかも、元サッカー選手の中田英寿さんとも共演しちゃうほどの

影響力をもった人物として話題です。

 

いったいどのような方なのでしょうか。

スポンサードリンク

 

インフルエンサーとは?

 

 

 

 

 

 

画像出典:いらすとや

 

まず、リンピンさんの紹介をする前に、インフルエンサーって言葉について

まだご存知でない方のためにお伝えします。

 

乃木坂46の曲にもインフルエンサーってありましたよね。

恥ずかしながら、当時まだその言葉を知らなかったので、

風邪の歌だと思って、変わった曲を作るなぁと思ってました…

 

インフルエンサーとは、世間に与える影響力が大きな行動を行う人物のこと!

 

インフルエンザの感染力ってすごいですよね。

その言葉を人になぞらえてインフルエンサーと名付けたようです。

 

最近の中国では、確かな情報を得るために、信頼するインフルエンサーの情報を

頼りにするという傾向があります。

 

テレビより、SNSに登場する人物の方が信頼できるということなのかもしれません。

 

現在、中国で絶大な人気を誇るインフルエンサーがリンピンさんというわけです。

スポンサードリンク

 

リンピンさんってどんな人物?インフルエンサーへの道とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:モデルプレス

 

リンピンさんは、現在、35歳。

日本のとあるマンションで生活をされています。

 

来日して3年目。

パートナーさんがいらっしゃる模様です。

その方は10年以上日本で暮らしているとか。

 

とてもお綺麗な方ですよね。

実はリンピンさん、3年前までごくごく普通の女性。

OLさんだったいうから驚きです。

 

いかにして、こんなに影響力のあるインフルエンサーに転身したのでしょうか。

 

実は、中国では今やSNSウェイボー人気が大爆発!

 

リンピンさんは日本に住んでいますので、日本のレア情報を提供できる立場。

 

そこで、日本の情報を発信し続けるという地道な活動の結果、

絶大な影響力を持つインフルエンサーに成長したそうです。

 

今や、リンピンさんのフォロワーは123万人。

 

中国の人口は13億8000万人。

ちなみに北京は2171万人。

 

ついでに、東京の人口は927.3万人。

意外と東京多いですね…

 

もともと中国は人口が多いですから、インフルエンサーとして爆発すると

あっという間に人気も膨れ上がるのかもしれません。

 

ですが、それだけではなく、

リンピンさんの情報は日本人でも知らないレア情報を

さりげなく入れ込んで発信してくれるのだそう。

 

常に、視聴者目線の情報を提供するということで、確かな信頼も得ているようです。

スポンサードリンク

リンピンさん、元サッカー選手の中田英寿と共演!?

これだけの影響力を持ったリンピンさん。

起業が放っておくわけがないですよね。

 

キットカットで有名なネスレ。

中田英寿さんプロデュースで

キットカット ミニ梅酒 鶴梅を9月に発売しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:ネスレアミューズ

 

その宣伝にとリンピンさんを起用。

 

中田英寿さんとリンピンさんが中国に向けて、キットカットの宣伝を

生配信するという試みをしました。

 

その宣伝効果は絶大!

 

リンピンさん個人SNSのライブ配信にも関わらず、視聴者はなんと

 

23万人!

 

これからもリンピンさんはあらゆる情報を中国に向けて発信していくそうです。

 

ものすごい影響力を持っているリンピンさんの活躍の場は広がるばかり。

気が付いたら、隣でリンピンさんがライブ配信しているということもありそうです。

セブンルールに登場!中村 朱美さんが凄すぎる!プロフィール紹介!