人気男性ヒップホップグループ『RIP SLYME(リップスライム)』が10月31日に公式サイトを閉鎖すると話題に。

そして、デビュー以来続いている5人体制をいったん解消する事がわかりました。

ファンの間では事実上の解散と騒がれています。

何故こんな事態になってしまったのでしょうか。

RIP SLYME(リップスライム)

 

 

 

 

 

 

男子5人で構成される日本のヒップホップグループです。

 

 

 

 

 

 

 

 

・RYO-Z(リョージ、1974年7月15日)

本名:成田 亮治(なりた りょうじ)

東京都江東区出身。MCを担当。初期メンバーの1人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

・ILMARI(イルマリ、1975年6月17日)

フィンランド・ヘルシンキで生まれました。

東京都江東区出身。MC。初期メンバーの1人。

 

 

 

 

 

 

 

 

・PES(ペス、1976年12月27日 )

本名:千葉 正嗣(ちば まさつぐ)

東京都練馬区出身。MC兼トラックメイカー。初期メンバーの1人。

 

 

 

 

 

 

・SU(スー、1973年11月20日 )

本名:大槻 一人(おおつき かずと)

神奈川県藤沢市辻堂出身。O型。MC。

 

 

 

 

 

 

・DJ FUMIYA(フミヤ、1979年3月14日  )

本名:竹内 文也(たけうち ふみや)

神奈川県藤沢市辻堂出身。A型。DJ兼トラックメイカー。

スポンサードリンク

2001年3月22日、シングル「STEPPER’S DELIGHT」でメジャーデビューを果たします。

その後は『楽園ベイベー』や『太陽とビキニ』、『熱帯夜』、『ロングバケーション』などのヒット曲を作り上げています。

根強いファンが多く、夏に聞きたい曲ではリップスライムの曲はよく耳にしますよね。

しかし、順調と思われていたリップスライムの活動が、10月31日をもって休止されるニュースが飛び込んできました。

スポンサードリンク

リップスライム事実上の解散。公式サイトの休止

まずこちらをご覧ください。

2018.02.28
「RIP SLYME SHOP」終了のお知らせ

いつも「RIP SLYME SHOP」をご利用いただき、ありがとうございます。

本サイトは、本日2018年2月28日(水)をもちまして終了致します。

掲載中のすべての商品は、ご購入いただくことはできませんので
何卒ご了承ください。

なお、ご購入された方、会員登録されている方など
お問合せは2018年3月30日(金)正午までご対応させていただきます。

長きにわたり「RIP SLYME SHOP」をご利用いただき
誠にありがとうございました。

今後ともRIP SLYMEへのご支援宜しくお願い申し上げます

引用:リップスライム公式サイト
こちらは2月に公式サイトで発表されたコメントです。
このコメントから、ファンの間では数多くの不安の声が聞かれていました。
そして、10月29日に
2018.10.29
「RIP SLYME OFFICIAL HP」閉鎖のお知らせ

いつも「RIP SLYME OFFICIAL HP」をご利用いただき、ありがとうございます。

本サイトは、2018年10月31日(水)をもちまして閉鎖致しますことを、お知らせいたします。
長きにわたりご利用いただき、誠にありがとうございました。

今後ともRIP SLYMEへのご支援宜しくお願い申し上げます。

引用:同上
とコメントが発表されました。
これにより、事実上の解散状態となり、不安視していたファンの思いが的中してしまう事態となり、悲痛な叫びが聞かれています。

人気があったことが良くわかる声が多く聞かれています。

しかし、何故こんな事態となってしまったのでしょうか。

メンバーSU(スー)の不倫が解散のきっかけ

2017年4月にメンバーのSU(スー)の不倫疑惑が発覚。

妻は人気歌手の大塚愛さんです。

お相手はモデルの江夏詩織さん。交際が週刊誌に報じられ、話題となりました。

不倫報道の影響は大きく、グループとして直後のイベント出演をキャンセルし、SUはそのまま活動休止状態となりました。

しばらくは4人でライブ活動を続けていましたが、2017年9月以降はグループでの表立った活動はなく、既に活動休止入りしている状況でした。

関係者によると、現在は、今後どのような体制で活動していくかなど、再始動するための話し合いと準備を進めている段階だそうですが、20年間を共にしてきた現在のメンバー5人の体制は解消し、次のステージへ向けた発展的な活動に向けて動き出しているとしています。

ファンの間では、この不倫騒動でメンバー内に亀裂が入ってしまったのでは?という声も多く聞かれています。

人気のグループだっただけに、この不倫騒動は軽視できなかったのでしょうね。

スポンサードリンク

最後に

リップスライムの事実上の解散について調べてみましたがいかがだったでしょうか。

人気グループの解散とあって、衝撃を受けた方が多かったと思います。

しかし、各メンバー個々の才能が素晴らしい方々なので、個々としての活躍も多くなるかもしれませんね。

リップスライムではなく別の形で活動していくための前向きな解散とのことなので、今後の動向を見守っていきましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。