桑田佳祐さんがまた大きなイベントを開催してくれます。

 

それは、実に5年ぶりと言われる

 

ひとり紅白歌合戦!

 

ファンとしては待ちに待った気持ちでいらっしゃるかと思いますが、

残念ながら、今年で完結してしまうとか。

 

いったいいつ行われるのでしょうか?

ではお伝えしていきます。

スポンサードリンク

桑田佳祐さんのひとり紅白歌合戦とは?

 

 

 

 

 

 

画像出典:ORICON NEWS

 

2008年11月と12月に開催。

その後、2013年にも開催されています。

 

そして、今回5年ぶりに復活するのですが、

残念ながら今回で完結するそう。

 

このイベントはAct Against AIDSの一環で行っています。

 

曲目は、昭和歌謡曲(懐メロ)から、平成のJ-POPに至るまで

実にさまざま。

 

 

 

 

 

 

画像出典:rockinon.com

 

その曲を桑田佳祐さんが一人でカバーするという面白い歌合戦なのです。

 

コスプレにも挑戦し、桑田さんの遊び心も満載。

 

一人とはいえ、楽しみは何十倍とも言えます。

 

DVD化もされ、累計出荷枚数は20万枚に及ぶほどの人気を誇っています。

 

今までに桑田さんがひとり紅白歌合戦でカバーした曲はというと…

コーヒールンバ

サントワマミー

真っ赤な太陽

 

ロビンソン

 

舟歌

 

スーダラ節

 

など、ジャンル問いません。

本物の紅白を凌ぐ勢いすら感じるほどですよ。

 

ご参考までに過去のひとり紅白歌合戦の映像を少しどうぞ。

面白そうですね!

スポンサードリンク

平成三十年度ひとり紅白歌合戦はいつ?ライブビューイングはいつ?

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:BARKS

 

それでは、今年最後となってしまった桑田佳祐さんの

平成三十年度!第三回ひとり紅白歌合戦について

お伝えします。

 

日にち

2018年11月29日

12月1日

12月2日

 

場所(3日間全て)

神奈川・パシフィコ横浜国立大ホール

 

ライブビューイングの日にち

2018年12月2日

 

ライブビューイングの場所

全国の映画館

 

先行予約開始は?

2018年11月8日 13:00~

各公演チケット先行予約と

ライブビューイングのチケット抽選予約

の受付スタートとなっています。

 

今回最後となってしまう、桑田佳祐さんのひとり紅白歌合戦。

是非お見逃しなく!

スポンサードリンク

桑田佳祐さん、ひとり紅白歌合戦に対する意気込みとは?

桑田佳祐さんと言えば、デビュー当時は、あまりの破天荒ぶりに

ふざけているようなイメージがついていた時期もあります。

 

ですが、今や日本の頂点に君臨するほどのアーティストさんでいらっしゃいますよね。

 

自身の影響力を何かに役立てたいという想いから、

ひとり歌合戦にたどり着いたのだそう。

 

それでは、桑田佳祐さんの意気込みを紹介します。

 

AAAによる活動を経て、病気に対する治療法の進歩によりエイズ発症を防ぐことができるようになり、死亡率が激減したことや、エイズに関する正しい情報が拡がってきたことなど、時代とともにHIV / エイズを取り巻く環境が好転してきたと聞いています。
微力ではありましたが、私もそのことに少しでも関わらせていただけたことをうれしく思います。
また、AAAコンサートをやらせていただくことで、音楽的にはいろいろな刺激を得ることもできました。チャリティ活動でありながら、私自身も成長させていただくという、貴重な体験であったように思います。AAAという活動は、東京オリンピックに向けて間もなく終焉を迎えますが、この体験を生かし、エイズ問題だけでなく、世の中にまだ山積みになっているさまざまな問題にも、一音楽人としてこれからも向き合っていかなければと感じています。
今まで趣旨にご賛同いただき、チャリティにご協力してくださった方々には改めて御礼申し上げます。今年の「第三回ひとり紅白歌合戦」も全力でがんばりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

引用:音楽ナタリー

AAAとは?

それでは、桑田さんが賛同しているAAAとはいったい何の活動をしているのでしょうか?

 

AAAは

Act Against AIDS

の略です。

 

これは、音楽業界が中心となって展開しているエイズ啓発活動なのだとか。

1993年から活動開始。

 

歌手・アーティスト・俳優・クリエイター・小学生・中学生・高校生

などなど多岐にわたる参加者がいます。

エイズについてもっとよく知ろうということなどを発信していく活動をしています。

 

今回のひとり紅白歌合戦と通して、更にAAAの活動に賛同してくれる人が

増えると良いですね。

 

 

桑田佳祐のボウリングはプロ級!桑田カップ2019?決勝は本人登場