熊田曜子さんが、子供を連れていた児童館に入れなかったことを

告白し、注目が集まっています。

 

熊田曜子さんと言えば、グラビアアイドル出身ですが、

今や堂々の3児のママさんでいらっしゃいます。

 

児童館の利用については、慣れたものと思われますが、

いったい何があったのでしょうか?

スポンサードリンク

熊田曜子さんのプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:goo ニュース

 

生年月日    1982年5月13日

出身      岐阜県

血液型     O

身長      164cm

スリーサイズ  24.5cm

デビュー    2001年

 

高校3年当時、週刊少年マガジンの水着コンテストに応募。

最終選考に残るも、母の反対で辞退させられる。

 

看護学校に進学するが、芸能界への夢を諦めきれず、オーディションに出場し、

事務所に所属。

 

母親が海外旅行中に手続き等を済ませるという周到ぶりだった。

 

実は、熊田曜子さんは、P-GIRLというグループで活動していたそう。

 

熊田曜子さんが歌手だという事はあまり知られていませんが、

2006年に、

Always・わたしだけの場所でCDを出しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:アマゾン

 

何年もかけてボイストレーニングを行い、レコーディングもとりなおすほどの

熱の入れようだったとか。

 

2012年に一般男性と結婚し、女児を出産。

 

2015年10月には第二子となる女児を出産。

 

この出産時には、出産育児専門誌の取材が分娩室に入ったそう。

 

2018年6月に第三子となる女児を出産されました。

 

現在、女の子3人のママとして育児や仕事に奮闘されています。

 

因みに他に女児3人を持つママと言えば、鈴木保奈美さん。

数年前に仕事復帰されましたが、育児に専念されていらっしゃいました。

 

鈴木保奈美さんも熊田曜子さんのように、児童館から断られたりしたことが

あるのでしょうか…

スポンサードリンク

 

熊田曜子が児童館から断られ3人の子供に謝罪した経緯とは?

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:いらすとや

 

熊田曜子さんが告白したのは、4日。

自身のブログにてのことでした。

 

タイトルは…

 

「3人育児」

 

現在、熊田曜子さんのお子さんは5歳・3歳・4ヶ月の女の子3人です。

 

その3人全員を連れて墨田区の児童館へ行った時の事を明かしています。

 

それは、未就園児が遊ぶ部屋への入場を断られたというもの。

 

雨が降っていたため、公園遊びをあきらめ児童館へ向かった熊田さん親子。

未就園児が遊べるすくすくルームのチケットを取得し、時間にその部屋へ

入ろうとしたところ、担当者に

 

「お子さんは3人ですか?大人1名につき、子供2名までなので入れません」

 

と言われてしまいます。

 

熊田さんとしては、予想外だったらしく、

 

子供の人数と年齢と今は自分一人しか居ないという事を伝えるも、

やはり断られてしまったのだとか。

 

でも熊田曜子さんも粘りました。

 

「4ヶ月の娘はずっと抱っこ紐でだっこしているので、抱っこしながら

上の子たちをみるのは?」

 

と代替案を伝えるも許可は下りませんでした。

 

そして、熊田さんは自身のミスを、子供たちに詫びた!といういきさつでした。

 

それにしても、墨田区の児童館のルールは厳格なようですね。

 

熊田さんもこのように心情を吐露しています。

 

まさか、児童館に入れなくなるとは思ってもみませんでした…

今後は、初めて児童館に行くときも事前に大人一人で子供3人連れでもOKか確認すべき

 

と締めくくっています。

スポンサードリンク

熊田曜子さんの児童館断られ事件に対し、ネットの反応は?

 

まずは、熊田曜子さんの事件に寄り添うご意見から!

https://twitter.com/bamse_ri/status/1059267655956189184

 

逆に児童館のルールもわかるというご意見も!

さまざまな意見がありますが、全般的に子育てしづらい世の中であることには

変わりないようです。