フランダースの犬と言えば名作アニメの定番ですよね。

そんなフランダースの犬がカップヌードルの新CMに登場しました!

しかもある人気物とのコラボで話題となっています。

それでは詳しい内容を見ていきましょう!

フランダースの犬と雨宮兄弟がコラボのCM

このCMは「もしあの名作アニメの結末が、『悲しい』ではなく、『熱い』だったら…」というテーマで作られているそうで、

アニメ「フランダースの犬」のパロディ「フランダースの漢」となっています。

スポンサードリンク

冒頭は飢えと寒さで、命の灯が消えそうな主人公・ネロと愛犬・パトラッシュの名シーンからスタートします。

そしてあの有名なシーンへ・・・

ネロが「パトラッシュ…疲れたろう。なんだかとても眠いんだ」と呟き、天へ召されるシーンです。

このシーンで涙する人は少なくないのではないでしょうか。

しかし・・・

そこに登場したのは・・・

「待ちな」という声と共に突如バイクに乗ったEXILEのTAKAHIROと登坂が登場!

TAKAHIROが「お前の名前はネロじゃねぇ」と声を掛け、登坂が「今日から“起きろ”だ」と言い放ち、驚くネロにTAKAHIROは「立ち上がれよ」とカップヌードルの新商品を差し出ます。

夢中になって食べるネロはその後爆発と共に筋肉隆々の“漢”へ変身。そしてまさかのパトラッシュも人間に変身します。

最後は元気を取り戻したネロとパトラッシュをバイクに乗せ、TAKAHIROと登坂広臣が走り出すというユーモア溢れるストーリーになっています。

それでは実際のCMを見てみましょう!

いかがですか?

なんだかシュールと言うかなんというか・・・(笑)

イケメンな2人が出ているところもまたユニークポイントなんでしょうね!

一度見たら忘れられない衝撃を受けました(笑)

スポンサードリンク

CMを見た人の反応は

まさかのコラボに雨宮兄弟と言うワードがトレンド入りするほどの注目を集めています。

では実際のネットでの反応を見てみましょう。


と様々な声が聞かれていました。
また、登坂さんもTwitterで

とツイートしていました^^

確かにシュールな仕上がりですもんね^^

このCMは話題となりそうです!

スポンサードリンク

そもそも雨宮兄弟って何!?

このCMを見たり、トレンドワードで雨宮兄弟というワードを初めて知った方も少なくないと思います。

雨宮兄弟とは、

元EXILEのHIROが代表を務めるLDHと日本テレビがタッグを組み、HIRO総合プロデュースのもと企画、制作されている”総合エンタテイメントプロジェクト”の『HiGH&LOW』シリーズ。

その中でSWORD地区と呼ばれる前の街一帯を圧倒的な力で支配した「ムゲン」が、唯一潰すことが出来なかったという最恐最悪の兄弟のこと。

ハイローなんて言葉が一時期はやったので耳にしたことがある方もいるのではないでしょうか。

『HiGH&LOW』はEXILEメンバーで構成されています。

TAKAHIRO演じるケンカが強くて女好きの次男・雨宮雅貴

 

 

 

 

 

登坂広臣演じるクールなトラブルメーカー三男・雨宮広斗

 

 

 

 

 

 

 

 

この2人が雨宮兄弟です!

『HiGH&LOW』シーリーズは映画化されるほどの人気作品ですから、CM]が話題となるのも納得ですよね!

最後に

フランダースの犬と雨宮兄弟のコラボCMについて調べてみましたがいかがだったでしょうか。

このCMが話題となりましたから、第2弾などもありそうですよね!

気になった方は是非カップラーメンも食べてみてくださいね^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。