最近毎日東京では雨が降り、天気が非常に不安定となっていますね。

先日も突然のゲリラ豪雨によって大勢の人たちが楽しみにしていた多摩川花火大会が中止となってしまいました。

 

さて、本日20日も東京では花火大会が開催されます。

それは、新宿区の明治神宮外苑での『2017 神宮外苑花火大会』です!!

でも「昨日のゲリラ豪雨と同じように今日ももしかしたら開催中止となってしまうのではないか、、」と心配になっている人も少なくないのではないでしょうか。

今回のこの記事では本日8月20日の東京の天気を考察しつつ、2017 神宮外苑花火大会の開催情報についてまとめていきます。

これから花火大会に出かけるという方は必見ですよ!!

hanabitaikai

 

神宮外苑花火大会2017 詳細

ではまず初めにこの神宮外苑花火大会の大会の情報をおさらいしておきましょう。

 

開催日:2017年8月20日(日) 19:30~20:30 ※予備日は翌日21日

花火打ち上げ時間:19:30〜20:30

打ち上げ総数:12,000発予定

会場:明治神宮外苑

問い合わせ先:日刊スポーツ新聞社広告事業局 TEL:03-3547-0920 ※6/1より対応。平日 10:00〜18:00(土・日・祝日を除く)

 

神宮外苑までのアクセスは以下の通りとなります。

JR中央・総武線「信濃町駅」下車 徒歩約5分

都営大江戸線「国立競技場駅」下車 徒歩約5分

東京メトロ銀座線「外苑前駅」下車 徒歩約8分

東京メトロ銀座線・半蔵門線 都営大江戸線「青山一丁目駅」下車 徒歩約10分

花火大会の開催時間の前には大混雑が予想されますので、人混みが嫌な方は早めの行動をしたほうが良さそうです。

スポンサードリンク

 

新宿区 18時頃〜20時ごろの天気(Yahoo 天気)

tenki2

各時間ちょうどの予報を表示しています。モノクロ表示は過去の予報です。

 

21時から弱雨が降る予定となっています。

しかし降水量は0なため、花火大会にさほど影響は及ぼさないと考えられます。

 

しかし昨日19n日の天気の予報では降水量が2でした。

その予報が外れてのゲリラ豪雨となり、結果的に中止となってしまいましたので今日も油断はできないといった状況です。

花火大会は通常通り開催されそうですが、本日も万が一中止となってしまった時のための準備はしておいたほうが良さそうです。

この記事でも随時更新をしていくので、花火大会前の準備の際は是非ご確認くださいね。

 

スポンサードリンク

 

最後に

夏といえば花火!

花火といえば花火大会!

ということで待ちに待った一大イベントですが、ここ最近の天気の不安定さを考えるとどうも心配ですよね。

花火を見ながら友達と過ごしたり、恋人と素敵な時間を過ごしたりととてもリマンちっくなイベントです。

天気に左右されてしまう花火大会ですが、読者の方々の素敵な時間の手助けとなれるようこの記事を随時更新していきますので、花火大会を精一杯楽しんでくださいね!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサードリンク