日本舞踊というと清楚でおしとやかなイメージですが、そのイメージを覆すギャル家元五月千和加(さつきせんわか)という女性をご存知ですか?

五月流という日本舞踊の家元で、美人後継者と注目されています。

おしゃべりオジサンと怒れる女という番組では、MCの坂上忍さん、古館伊知郎さん、千原ジュニアさんをど派手な見た目とトークでノックアウト!?と話題になりました。

坂上忍さんにいたっては終始デレデレだったそうです(笑)

そんな、ギャル家元五月千和加(さつきせんわか)さんについて調べてみました。

 

五月千和加(さつきせんわか)さんのプロフィールは?

プロフィール

芸名:五月千和加(さつきせんわか)

別名:五月光(さつきひかる)

生年月日:1992年1月(現在24歳)

出身:東京都

高校:跡見学園高等学校(中学校)

大学:目白大学社会学部

スポンサードリンク

 

五月千和加(さつきせんわか)さんが実際に日本舞踊をされている写真です。

この写真を見ただけではなぜギャル家元と呼ばれているのか分かりませんよね。

五月千和加(さつきせんわか)さんがギャル家元と呼ばれるきっかけとなったのはインスタグラムに投稿されている写真です。

その写真がこちら。

 

 

先ほどの写真とは打って変わって、ビキニにタトウー。

日本舞踊を踊っているとは想像もつきません。

しかし衣装を着てしまえばタトウーは見えませんし問題ないですもんね。

 

 

日本舞踊を踊る際にはかつらを被っているのでしょうか・・・

きれいなカラーをされています。

インスタグラムを見てみると、ギャル家元と呼ばれている意味が分かる気がします。

スポンサードリンク

高校転校の理由は?

 

五月千和加(さつきせんわか)さんについて、プロフィールを見て疑問に思った方もいたのではないでしょうか。

高校:跡見学園高等学校(中学校)

ん?中学校?

高校転校という情報もあったため学歴についても調べてみました。

 

聖学院幼稚園

聖学院小学校

跡見学園中学校

跡見学園高等学校

目白大学社会学部

 

と大学までしっかりと進学されているようです。

 

ではなぜ、高校転校と話題になったのかというと、

高校時代に家業との両立が厳しくなったため、自由な校風の学校に転校したそうです。

日本舞踊の家元を継ぐために転校したことが高校転校という情報に繋がったようですね。

家業と学業を両立させ、大学も卒業されている、とても努力家なのかもしれませんね。

 

サンジャポに出演

 

坂上忍さんが出演するおしゃべりオジサンと怒れる女でMC達をノックアウト!?と書きましたが、

日曜日の情報番組、「サンデージャポン」に生出演。

派手なビジュアルとトークでスタジオを圧倒したと話題になっています。

 

・綺麗な髪色を保つために1回の美容院代は9万円

・そんな髪色で大丈夫?という質問に「私の流派なので」

・歩きスマホをしている人が来たら、ピントを合わせ仁王立ちする

 

とギャル家元節を炸裂。

スタジオを圧倒させていました。

日本舞踊だけではなく、美容やテレビ出演など、様々な分野で活躍が期待されますね。

 

 

 

 

ギャル家元とよばれ、見た目と職業とのギャップに注目されていますが、

日本舞踊を若い人達に注目してほしいと、現代の音楽に合わせ踊ったり、ギャル仕様の小道具を取り入れるなど

日本舞踊の新しい時代を作る

をコンセプトに活動しているそうです。

現代風の日本舞踊、、、少し見てみたいなと思いますよね。

今後も五月千和加(さつきせんわか)さんの活動から目が離せないですね。

 

読んでいただきありがとうございました^^

スポンサードリンク