こんにちは!トレンドサーチャーです!

最近人気が急上昇しているお笑い芸人がいます。

その名も「なんぶ桜」です!

 

nanbusakura

画像からするとヤンキーと社会人といった印象でしょうか。

 

しかし最近のこのコンビにちょっとした話題になってきていることがあります。

それは、この金髪ヤンキーが実は超高学歴なんです実は!!

今回はこのインテリヤンキーのことや、この二人の芸風などを紹介していこうかと思います。

スポンサードリンク

 

 

なんぶ桜の2人は超高学歴!?

yanki

さて、画像を見ても金髪に目がいってしまいますね。

このヤンキーの名前は澤山裕仁(さわやま ゆうじ)さん。

事象はインテリヤンキーです。

それで驚きなのが、この見た目をして彼は東京大学の法学部を卒業しているんです!!

この見た目でです!!

人は決して見た目で判断してはいけないなというのを身をもって実感できますよね。

 

さて、画像左側にいる一見普通の社会人男性のような方は相方の中野孝康(なかの たかやす)さんです

ここで更に驚きなのですが、ヤンキーの相方の中野さんも実は明治大学の出身なのです。

東京大学と明治大学ということで、コンビ共々高学歴なのが驚きです。

おそらくその学歴を持っていることから、8月21日に放送予定の『Qさま』に出演することがきまったのでしょう。

ではまず初めにこの2人のプロフィールから紹介していきましょう。

 

 

インテリヤンキー澤山の経歴は?

intelligence

初めにインテリヤンキーのプロフィールからです。

名前:澤山裕仁(さわやま ゆうじ)

生年月日:1987年5月8日

出身地:神奈川県

身長:172cm

体重:60kg

血液型:O型

趣味:読書

インテリヤンキーの基本的な情報は以上です。

趣味が読書というあたりにこの人が高学歴だということを感じ取れますね。

澤山さんは1987年生まれということで、2017年現在は30歳ということになりますね。

実は彼にはお兄さんもいるということなのですが、そのお兄さんもなんと東大卒!!

すごい脳を持って生まれた兄弟とのことです。

 

しかもお兄さんは今アメリカで衛星を作る仕事をしているのだとか。

なんの衛星を作っているのかは国家秘密とのことで、弟のインテリヤンキーでも教えてもらえないらしいです。

国家秘密ということは国にタズワル大きな仕事をしているということですもんね、、

澤山兄弟おそるべしです。

 

ただ、ちょっと不思議に思えるのが兄弟揃って日本最高の大学に通ってはいますが、どうやらお父さんが中卒のようなのです。

「兄弟とも素晴らしい学歴を持っているということはお父さんも、、?」と思いますがこれまた驚きですよね。

しかし現在、インテリヤンキーのお父さんは税理士として働いているらしいです。

結局澤山家一同皆一戦で活躍している人物たちということでした。

 

 

中野孝康のプロフィールは?

nakano

名前:中野孝康

生年月日:1988年3月27日

出身地:東京都

身長:178cm

 

上でも少し紹介しましたが、ツッコミの中山さんは明治大学卒とのことです。

これだけコンビそろって高学歴となると、なぜお笑いという道を選んだのかが気になってしまいますよね。

どこかでそれを明かす時は来るのでしょうか、、

スポンサードリンク

 

澤山裕仁のなんぶ桜の芸風は?

さて、コンビ2人のプロフィールがわかったところで、彼らが披露するコントはどんなものなのかを見ていきましょう。

コントはこんな感じです。

芸人さんを知るにはコントを見るのが一番手っ取り早いですよね。

 

さて、なんぶ桜は2013年の2がつに、「ボラボライダー」というコンビを解消したインテリヤンキーの澤山さんと、「ナンバーサーティーン」というコンビで活動していた中野さんとで結成されました。

彼らは漫才もコントも両方やるお笑いコンビ芸人だそうです。

 

ここでまた面白い話があります。

この2人で結成された「なんぶ桜」ですが、結成調書は澤山さんモクを紙にメガネでさらにはスーツまで着て芸を披露していたんです!

その当時の写真がこちらです。

touzi

 

少し画像が小さくて荒野ですが、それは昔の画像ということでご了承ください。

今のインテリヤンキーのイメージと比べると雰囲気が全く違いますよね。

この時は東京大学卒という経歴のイメージ通りに振舞って活動していたとのことです。

 

でも確かに考えてみればキリッとしたいかにも東大卒そうな人が「東大卒です」っていうよりも、ヤンキーが「東大卒だぞ」って言った方が面白いですもんね。

ヤンキー路いう経歴をは反対の要素を取り込むことで、東大というイメージも一層際立ちます。

 

コンビが結成してからまだ4年目というkとでまだまだこれから渡韓実店も少なくないかもしれませんが、東大卒ヤンキーの概念が今後広がっていけばブレイクすることも間違いはないのではないでしょうか。

 

2016年9月に人気テレビ番組 「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」 に澤山さんが出演し、
高難度のクイズにすらすらと答え勝ち進んだことから注目度が俄然上昇。

そして今年8月21日に放送するQさまにも再び出演します。

この放送が楽しみですね!!

ぜひぜひ皆さんも当日の放送をチェックしてくださいね。

 

 

澤山裕仁 なんぶ桜のブレイクなるか?

前述の「Qさま」からは、京都大学卒・ロザンの 宇治原史規 さんや同志社大学卒・ メイプル超合金カズレーサーさんたち、たくさんのインテリ芸人がブレイクしていますよね。

澤山さん、2016年の初出場で大活躍したこともあり、それの結果が身を結び今回の出演にもなっているのではないでしょうか。

 

中野さんも高学歴なので、コンビで出演という機会もあるかもしれないですね。

同じ金髪芸人として、そして同じ高学歴芸人として、活動の場が重なることも多い前出のカズレーサーさんからも「売れる」と太鼓判を押されているというなんぶ桜。

残念ながら2016年のM-1グランプリでは二回戦で敗退してしまいましたが、、、

すでにブレイクへのきっかけは掴んでいると思うので、今後の活躍が大いに楽しみです!!

引き続き注目していきたいと思います。

彼らの新しい情報が入り次第この記事も更新していこうかと思います。

 

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

スポンサードリンク