西野カナさんが、歌手活動の充電期間へ入ることがわかりました。

昨年紅白へ9年連続の出場を果たしたばかり。

 

そこで、西野カナさんの歌手活動の原点と言えば、民謡です。

いったいどのようにして習う事になったのでしょう。

 

更に、恋愛ノートの存在も明らかに。

どのようなノートなのでしょうか。

西野カナさん(カナやん)のプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:Yahoo!ニュース – Yahoo! JAPAN

生年月日   1989年3月18日

出身     三重県

ジャンル   J-pop ポップ R&B

職業     ミュージシャン 歌手

担当     ボーカル ウクレレ

活動期間   2008年~

愛称     カナやん

血液型    A

 

幼いころから、海外へ興味があり、小学校5年でグアム、高校1年の時に

ロスでホームステイしています。

ロスから帰国後、母の知り合いから民謡を習うように。

 

16歳で、母親が応募したオーディションに参加。

女優オーディションだったが、類まれなる歌声が見いだされることに。

応募総数は、40000人でした。

 

高校3年間は、歌手への準備期間として、津軽民謡を習うなどしてボイストレーニングに励みました。

デビューの準備を進めつつ、大学へ進学。

 

満を持して、2008年にメジャーデビューを果たします。

デビュー半年後には、シンディー・ローパーのジャパンツアーにも参加。

 

その後の華々しい活躍は皆さんご存知の通り。

 

紅白へ9年連続出場も果たしていますが、この記録は平成生まれの歌手で

断トツだとか。

西野カナさん充電期間へ…休止の理由は?

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:niftyニュース

1月8日、自身のサイトにて突如発表された活動休止。

驚いたファンも多かったのではないでしょうか。

 

西野カナさんは、今年は記念すべきデビュー10周年です。

節目の年に活動休止を決めた背景とはいったい何だったのでしょう。

 

自身のサイトにこのようにコメントしています。

 

2008年にデビューしてから今まで、

音楽を通してたくさんの方に出会い、大好きな音楽に囲まれて、

最高の20代を過ごすことができました。

もうすぐ、ずっと楽しみにしていた30代。

旅行が好きなので、行きたい場所もまだまだありますし、やってみたいこともたくさんあります。

引用:公式サイト

 

歌手として、やり切った!という想いなのでしょうか。

30代は、自由気ままに過ごしていきたいのかもしれません。

 

西野カナさんはデビューしてからずっと第一線で活躍し続けている稀な存在です。

 

ファンとしては、淋しい限りでしょうが、充電期間も時には必要なのかもしれません。

活動休止はいつ?ライブの行方は?復帰時期は?

西野カナさんが充電期間へ入ってしまうという事は決定しています。

 

そこで、気になることと言えば、

いつから休止なのか?

ライブは?

復帰時期は?

ではないでしょうか?

 

実は、休止前にライブを行う事になっています。

来月のライブが終わり次第、活動休止に入るとコメントを残されていました。

 

最後に気になる復帰時期に関しては、残念ながら無期限となっています。

 

確かに、すでに復帰時期が決まっていたら、ゆっくり充電できなそうですし。

 

ですが、西野カナさんは、本当に歌がお好きなようです。

ですから、このようにコメントをしています。

 

やっぱり私は歌が好きで、これからもきっと毎日のように歌を口ずさんでいる気がします。

またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたいと思っています。

引用:公式サイト

 

いつかは、戻ってきてくれるということですね!

西野カナ・民謡との出会いとは?オーディションに落ちまくった過去!

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:ORICON NEWS

西野カナさんの活躍ぶりは、みなさんご存知の通り。

ですが、オーディションに連戦連敗していた過去が

あったことを知っていましたか?

 

そこで、お母さんはカナやんに民謡を勧めたようです。

 

民謡教室の竹田先生は、教えてすぐにマネできてしまうカナやんに

類まれなる才能を感じていたのだそう。

性格もとても素直で想いをそのまま歌にすることが出来るとコメントしています。

 

徹底的に基礎を修行した結果、今の西野カナさんが存在しているということです。

愛用の恋愛ノート!どんなノート?

念願のオーディションに合格すると、作詞を始めたといいます。

 

そこで、民謡の先生に恋愛話を聞いたりして、恋愛ノートを作成。

 

そこから、思いついたことをすぐに書き留められるように、

恋愛ノートを持ち歩くようになっていったのだとか。

 

常に努力してきた西野カナさんの姿が浮き彫りになりました。

充電期間を経て更にパワーアップした西野カナさんが

楽しみですね!