1月9日の18時55分に、Twitter発言での炎上が多いとされる、ウーマンラッシュアワー村本大輔が自身所属のよしもと芸人らを「アホ」などと称し、炎上騒ぎになっています。

問題のツイートは以下の通りです。

このTwitterを受け、よしもと芸人らの反応はなく、松本人志のtweetも「あけましておめでとう」で更新されておらず、よしもと芸人の雨上がり決死隊らの次の発言が気になるところですね。

問題のtweetで多方面から批判のコメントと、意外にも村本を支援するコメントも寄せられていました。

 

また、ツイート内の【烈火のごとく】を【劣化】と打ち間違えているかと思いきや、わざとかけているのでは?というコメントも。

予想以上の炎上に弱腰?

最初のツイートから「松本人志」とは名指ししていないものの、受け取り手はそのツイートを見る限りでは彼を差していると思わざるを得ない・・・。

のちのツイートで、よしもとへ入社した理由を「会社は尊敬してる芸人がいるから入ったのではなく、劇場の数とか、そういう計算のほうが強い」「それなのに入った瞬間からタバコ買いに行かされる謎。そもそも、お前になら勝てると思って入ったんだが。。」と強気の発言も。

 

東スポで取り上げられ、松本の事か?という記事で更に疑惑は浮上し、予想以上に大ごとになったせいか、以下のツイートをされています。

 

「松本人志」とは名指ししていないと否定

「よしもと」と発言しただけで、松本人志の事とは差していないというツイートが、本日10日にながれた。

果たして真相はわかりませんが、自身もよしもと芸人ながらもこのような発言をしたことは彼にとってデメリットになりそうですね。

相方の中川パラダイスの反応は?

相方とあまり漫才ができなくなり、相方の不在で月収100万が3万に・・・という発言をいぜんされているように、相方の中川さんはあまりウーマンラッシュアワーとして活動されていないようです。
Twitterでは、以下の7日ツイートで更新が止まっている為、相方村本の炎上が落ち着くまで発言されない可能性もありますね。

 ZOZO社長便乗ユーザーへも批判的?

 

また、同日の19時頃に、ZOZO社長のRT&フォローで100万プレゼント企画に便乗したユーザーに対してだと思われる、批判ツイート発言が流れました。


 

いずれにせよ、よしもと含む先輩後輩の関係に不満があり、それが爆発したのは間違いないでしょう。

今後の動向がきになりますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。