流行の先端となるニュースをいち早くお届けするサイトです。

トレンドサーチャー

SNS イマ話題 バンド

【岡崎体育】5年務めたバイトを退職、バイト先は?理由は?ボカロPだった過去!

投稿日:

http://yellow1.wpblog.jp/archives/13207

アーティスト・俳優として様々な面で活躍し、人気を博している岡崎体育さんが、本日15日自身のTwitterにて「5年間務めたバイト先を辞めてきた」とご報告されたのが話題となっております。

話題のツイートは以下の通り。

バイト先の写真と、岡崎体育さんと一緒に写っているのはこの店の店長さん。

アーティストとしてもオリコンに入るなどして成功し、人気ドラマ「まんぷく」でも出演を叶えた彼が、いまだに「バイト」をしていたという事実が、ファンから驚きの声が上がっています。

Twitterの文面から見る限り、岡崎体育さんのアーティストとしての活動から不規則なシフト、突然の欠勤などにも理解して応援してくれていた環境だったことが伺えます。

以前よりファンの間で話題になっていた、岡崎体育さんのバイト先ですが、京都にある「万代」というスーパーの「宇治樋ノ尻店」だそうです。

万代は関西圏を中心として展開されており、オリジナルブランド「万代選品」にも力を入れているスーパーマーケットです。

ボカロPだった過去も?多才な才能

「ボカロ=ボーカロイド」はヤマハが開発した音声合成技術ソフトで、ロボットが自身で作曲した曲を歌わせることが出来るものです。

この通称ボカロを使用して、多くのアマチュアが動画配信サイトのニコニコ動画などで、自分の作った曲を紹介し、人気が出ると再生回数が何十万回となったり、作曲家として一躍有名になれるチャンスのツールとして利用されていました。

このボカロを使用して、過去に岡崎体育さんも作曲して投稿していたことがわかりました。

話題のボカロ作品は以下の通り。完成度が高く、素晴らしい曲です。

本人曰く、思っていたよりも支持率は伸びなかったようですが、今やご本人が有名となったので、遡って聞きに来るファンも多いはず。

ご本人の名前で公開されていますが、当時は動画のタグに【シトキアP】という名前があるからして、この名前で活動されていたのでしょうか?

岡崎体育さんと言えば日本語に聞こえる英語が有名

今や時の人ですが、岡崎体育さんを知らないという方もいるかと思います。

そんな方にこちらの動画を見て頂きたいです。私は大爆笑して腹筋が崩壊しました。

この有名な空耳動画、番組か何かで見たことある方いらっしゃらないでしょうか?

岡崎体育さんの人気の秘密として、このようにふふっと笑ってしまう歌や歌詞も作れるからなんです。

日本人の私たちからして、本当に英語に聞こえるので、わざわざ動画にこんな注意書きを書いていたりします。

バイトを辞めた理由は?

ずっとお世話になっていたバイト先を辞めるという事は、ご自身の中である一定の踏ん切りがついたという事が考えられますね。

現在、【エキスパート】という岡崎体育さんのワンマンツアーを講演されておりますが、このワンマンツアーがきっかけとなったのでしょうか?

岡崎体育さんは、2019年1月7日の深夜に放送【ミュ~コミ+プラス】に出演された際、2019年1月9日にリリースされた【SAITAMA】について、何故名前を埼玉としたのか語られていました。

理由としては、岡崎さん自身がまだブレイクする前、さいたまスーパーアリーナでとあるアーティストのライブを見て、自分もここでやりたいという感情が沸き上がったそうです。

そのとあるアーティストというのが、前述した【ボーカロイド(ボカロ)】によるライブです。

岡崎さん曰く、ボカロはプロじゃない人が作る曲で観客が熱狂的に騒いでいるところを目の当たりにした時、【悔しい】という感情が芽生えたというのです。

また、余計に自分でもボーカロイドで作曲を行い、思うように人気が出なかったことから、余計に悔しい思いをされたとのこと。

以上の事から、私の勝手な想像ですが、6月に悲願のスーパーアリーナでの公演を叶え、今年の1月に【SAITAMA】という名前でリリースしたこと、アーティストとしての活動が忙しくなり、お店に迷惑がかかってしまうと踏んで今回の退職に至ったのでしょうか。

今後さらなる活躍が気になるところです!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


岡崎体育さんに関するほかの記事はこちら!

https://care-send.com/archives/588

https://care-send.com/archives/7009

-SNS, イマ話題, バンド

Copyright© トレンドサーチャー , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.