『U.S.A』が空前の大ヒットを見せ、大忙しのDAPUMP(ダパンプ)。

現在も大活躍のDAPUMPが18日放送の『ミュージックステーション2時間SP』に登場し

新曲を披露!

その新曲に注目が集まっています!

また、新曲内で連呼されるある単語についても話題に。

 

今回はDAPUMPの新曲について色々と調べてみました!

DAPUMP新曲『桜』

 

 

 

 

 

出典:https://wise-media-factory.com/da-pump-sakura/

紫やピンクなどの柄が入った着物風の衣装でMステの舞台に登場したDAPUMP。

この放送が新曲『桜』の初お披露目の舞台となりました。

 

新曲の『桜』は作詞はshugoさん、作曲はMUSOHとクレジットが手掛けています。

 

日本の花の象徴である桜をテーマに、“和”の心がふんだんに

盛り込まれている歌です。

 

ISSAの歌唱力はもちろんのこと、

DAPUMPらしいダンスも見どころの一つ。

 

『U.S.A』では親指を立てたダンスが話題となりましたが、

今回は『サクラフィンガー』なる振り付けが登場しました。

『サクラフィンガー』とは

こちらのダンスについてはメンバーのTOMOさんがMステの舞台で

紹介してくれました!

 

今回のダンスは

親指と人差し指、中指を立てたポーズのこと。

 

 

 

 

 

出典:https://tr.twipple.jp/p/7b/28d064.html

この画像のポーズの事です!

 

前回の『U.S.A』はダサカッコいい!で話題となりましたが、

今回の『桜』のダンスはどんな風に注目されるのか楽しみですね!

また、『桜』の歌の中に登場するあるワードも話題となりました。

 

「ファビュラス」の意味は?叶姉妹との関係は?

『桜』の歌詞の中に度々“ファビュラス”なるワードが登場し、

ネットがざわつき、トレンドワードに入るほどの話題となりました。

 

ファビュラスの言葉の意味ですが

信じがたいさま。また、信じがたいほど素晴らしいさま。

という意味を持っているようです。

 

きっと新曲の題名である『桜』が

信じがたいほど素晴らしい!!!!という意味が込められているのではないでしょうか。

 

また、このワードを聞いた視聴者からは


というように叶姉妹を思い出す方が多いようです。

 

「ファビュラス」と叶姉妹との関連は

妹の美香さんが姉の恭子さんを呼ぶ時に使う単語のようです。

Instagramやブログなどでも使われているようで、

今回DAPUMPが歌の中に取り入れたことで、叶姉妹を連想する方が多くいたようです。

 

そのため、新曲の『桜』と叶姉妹との関連はありませんでした。

しかし、このファビュラスというワードは今後

若者を中心に流行する言葉になるかもしれませんね!

最後に

DAPUMPの新曲『桜』について調べてみましたがいかがだったでしょうか。

DAPUMP旋風はまだまだ止まないようです!

今後もDAPUMPの活躍に期待したいですね^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。