流行の先端となるニュースをいち早くお届けするサイトです。

トレンドサーチャー

アプリ

ゼンリーアイコン【炎】の意味!【時間】消し方はある?リセットについて

更新日:

ゼンリーというアプリで、表示されるアイコンの【炎】。

お友達が急に炎上して、戸惑った経験があるかもしれませんね。

今回は、ゼンリーのアイコン【炎】についてご紹介します。

そして、【時間】についてよくわからないという方のためにも簡単にお伝えします。

ゼンリーのアイコン【炎】の意味とは

 

 

 

 

 

 

 

 

photo by:いらすとや

ゼンリーのアイコン【炎】について、どのような意味のマークなのか気になるところ。

これは、自分のお友達が集会していますよということを伝えているマークとなっています。

同じ場所にいるお友達のグループがありますということですね。

そして、炎になった数が1番多い人がベストフレンドに選ばれるという仕組み。

 

【炎】アイコンは、元々集まる予定だった人々と合流するという時に使うと便利なアイコンです。

 

ゼンリーの集会について

 

 

 

 

 

 

 

photo by:ピクトグラム イラスト 無料素材

では、ゼンリーの集会って?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、少し触れておきましょう。

通常の集会というと、大勢が集って何か会合を行うというなイメージですよね。

ゼンリーの場合は、少し違っています。

 

集会は、2人以上のお友達が同じ場所にいる場合に表示されることになっています。

 

集会している人数の確認方法は、アイコンの右下を見ると簡単に把握できます。

 

ですが、人数だけでなく、誰が集まっているか知りたい場合もありますよね。

その場合は、地図上のピンをクリックしてみましょう。

 

すると、誰が集まっているかすぐに表示されますよ。

 

同じ場所にいても【炎】にならないケースは?

それでは、ゼンリーアプリをインストールすると、普段当たり前に過ごす場所にいる時、

いつも【炎】アイコンが表示されてしまうのでしょうか?

 

特に、平日の昼間などは、大炎上してしまう画面になってしまいそうです。

 

さらに、兄弟家族でゼンリーアプリをインストールしている場合なども、いつも炎上しているように

表示されているのかも気になるところでは!

 

ゼンリーアプリは、このようなケースでは【炎】が表示されないということになっています。

  • 会社
  • 学校

これら、普段当たり前に居るような場所では、集会をしているということにはなりません。

 

ですが、例えばお友達が家に遊びに来ている!というようなケースの場合は【炎】の表示がされるようになります。

ゼンリーの【時間】とは?

そして、ゼンリー利用者が戸惑う表示のもう一つは、時間について。

お友達の地図には、青い丸の中になにやら、

〇〇時間〇分

と表示されていたりします。

これはいったい何を意味しているのでしょうか。

 

この時間表示というのは、お友達がその場所にいた滞在時間

 

これはあくまでも、お友達の滞在時間であって、自分がどれくらいいたかを知ることは出来ません。

 

この滞在時間の表示についてもルールがあります。

 

  1. 過去30日間で長時間を過ごした場所
  2. 興味のある場所に行っている場合

この2つのケースについては、時間の表示はありません。

 

では、どれくらい滞在していると表示されるのでしょうか?

それは…

 

4分以上となっています。

 

4分間同じところにいると、すぐに表示されるという仕組みになっています。

【時間】の消し方はある?リセットについて

滞在時間なんて、表示されたくない!という方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

ゼンリーによると、残念ながら、現在のところ滞在時間の表示を消す方法は作られていないということでした。

 

ですが、消す事は出来ないものの、滞在時間がリセットされてしまうケースがあるようです。

どのような場合に、リセットされてしまうのかというと、ゼンリーの制御下にないGPSの影響を受けた場合なのだとか。

ゼンリーアプリは改善する可能性を示唆していますので、もっと精度が良くなるかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

☟こちらの記事もおすすめです☟

ゼペットがインスタで大ブーム!自分をキャラ化して遊べるアプリ!自撮りやツーショットも?

-アプリ

Copyright© トレンドサーチャー , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.