新元号発表までついに一週間を切り、再度新元号の予想ネタに火がついています。

そんな中、Twitter公式より発表されたスマホ限定【新元号考えてみたジェネレーター】が面白いかつ優秀だと話題になっています!

自分が考えた新元号で発表を再現できる!

私自身新元号に切り替わると耳にしてから、自分の中での新元号予想を早々に考えたものです。

 

考えれば考えるほど、「自分が考えた元号に絶対なる」といった元号への愛着が湧き、買った宝くじが絶対当たってると信じ込むような錯覚をしています。

 

きっと私だけではないはず。

そんな淡い期待に応えてくれるのが【新元号考えてみたジェネレーター】です。

 

なんと、【ニュースによる報道】【新聞記事】【100円玉硬貨の和暦】に自分が考えた元号をコラージュ(合成)してくれる優秀なアプリなんです。

Twitter公式本気出してきたな・・・と正直感心しました。

新元号ジェネレーターを新元号有力候補で実際に遊んでみた

まず、検索でもTwitterからでもいいので【新元号ジェネレーター】と打ち込みます。

下の画面が出てきたら、「今すぐやってみる」をタップしてください。

※新元号ジェネレーターという別ものもあるのでご注意ください。

すると、次に自分が考えた好きな元号を入力することが出来ます。
今回は、一番有力候補として挙げられている「安」に、人気投票で一位となった「安久(あんきゅう)」を入れて遊んでみたいと思います。

因みに、自由にふりがなを加えることもできます。

ふりがな有りか無しかで好きな方を選び、「次へ」をタップします。

すると、好きなコラージュ画像を選択する画面に移動します。

元号の発表といえば、新聞記事ではないでしょうか!!

という事で、これでコラージュしてみたいと思います。次へをタップ

想像以上のクオリティで思わず感動。

新聞記事に当てはめれば当てはめる程、新元号が「安久」であることを確信してきてしまいますよね!

新聞記事内の写真もきちんとコラージュされているのが細かい・・・。

 

もう一つ試してみました。

100円玉硬貨へのコラージュが本気

これはさすがにびっくりしましたね!!!

寸分の狂いもないこのクオリティ、期間限定のツールといえ、本気出し過ぎですTwitter公式。

因みにふりがなは無しバージョンでコラージュしました。

みんなのネタコラージュが秀逸

コラージュといえば面白いネタが付いて回るもの。

Twitterで見つけた面白いコラージュを少しまとめてみました。

この他にも、「大吉(だいきち)」「社畜(しかばね)」「人生(ふりーだむ)」などの思わず納得してしまいそうなものが数々。

新元号発表は4/1、使用解禁は5/1!!

平成と遂にお別れをつげ、新元号と共に新スタートを切る方も大勢いらっしゃると思います。

こうやって「新元号が何になるのか?」とみんなで盛り上がる事も収束してしまい、少し寂しい気もしますが、貴重な体験として思い出に刻みましょう♪

ぜひ期間限定の【新元号考えてみたジェネレーター】で遊んでみてください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。