北村匠海(きたむらたくみ)さんという若手俳優をドラマでよく見かけますよね。

映画『君の膵臓を食べたい』に出演し、みずみずしい演技力で一躍有名となりました。

今や、あらゆるドラマに出演し、ちょっと癖のある役柄でも見事に演じわけるという多才ぶりを発揮しています。

実は、北村匠海(きたむらたくみ)さんは、子役から活躍されてきたという大ベテラン。

一体、どのような子役時代を過ごされてきたのでしょうか?

そして、気になる出身高校や、現在出演しているCMなども探ってみたいと思います。

北村匠海(きたむらたくみ)さんのプロフィール

 

View this post on Instagram

 

北村匠海さん(@take_me_1103)がシェアした投稿

別名義  TAKUMI

出身   1997年11月3日

身長   175cm

血液型  B型

職業   俳優・歌手・モデル

ジャンル テレビドラマ・映画

デビュー 小学校3年の時にスカウトされる

 

北村匠海(きたむらたくみ)さん子役時代は?【動画あり】

北村匠海(きたむらたくみ)さんは、俳優業が目立ちますが、歌手としてデビューしています。

気になる曲についてですが、

2008年2月3月に放送された『みんなのうた』でした。

タイトルは、

『リスに恋した少年』

なんともキュートなタイトルですね。

 

音源が見つからなかったのですが、その曲を弾いている方がいましたので聴いてみましょう。

北村匠海(きたむらたくみ)さん自身のオリジナルもきいてみたいですよね。

実は、『みんなのうた』では、古い曲をリクエストできるシステムになっています。

リクエストはこちら:みんなのうた

 

そして、同じ年の2008年には、早くも映画出演を果たしています。

タイトルは

『DIVE!!』

これは、主人公の幼少期役を務めるという快挙ぶり。

 

そして、雑誌モデルとしても表示を飾り、特別賞を受賞したことも。

 

2010年にはダンスロックバンドDISH//のメンバーとして活躍。

担当はリーダー・メインボーカル・ギターもこなすという多才ぶり。

かっこよく成長しています!

北村匠海(きたむらたくみ)さんの高校は?

これほど、多才な北村匠海(きたむらたくみ)さん。

学歴も気になるところです。

かつて、ブログで出身高校を明かしていたことがあるようです。

 

【出身中学】

練馬区立中村中学校

 

【出身高校】

日出高校

 

を卒業されていました。

日出高校は、芸能人が多く在籍している高校なのだそうです。

無事に卒業出来て良かったですね。

 

出演しているCMは?

今現在、北村匠海(きたむらたくみ)さんの出演しているCMも探ってみました。

  1. ソフトバンク『ギガ国物語』
  2. JT企業広告
  3. 幻冬舎

に出演されているようです。

なかでも、ソフトバンクのCMの北村匠海さんがとても魅力的なのでご紹介します。

北村匠海(きたむらたくみ)さん受賞歴

北村匠海(きたむらたくみ)さんは、俳優としても魅力を発揮されています。

『君の膵臓をたべたい』では、見事に3つの賞を獲得。

  1. 報知映画賞新人賞
  2. 日本アカデミー賞新人賞
  3. おおさかシネマフェスティバル新人男優賞

元々、北村匠海(きたむらたくみ)さんの演技力には定評がありましたが、『君の膵臓を食べたい』では、やっと受賞することが出来たのだとか。

 

多才な北村匠海さんの活躍に目が離せません!