10代~20代を中心に絶大的な人気を誇るyoutuberDJグループの「レぺゼン地球」が4月3日に公式ツイッターで「活動休止」の発表をした。

3月24日に公式ファンクラブサイトが誕生したばかりだった事もあり、驚きを隠せない方がたくさんいらっしゃると思います。

ライブ活動や動画での活動に関しても、4月いっぱいで活動を休止するとの内容でした。

しかしながら、平成が終わる4月いっぱいまでは、曲のリリースや動画活動も続けていくという意向でしたので、今後の活動から目が離せません。

平成最後のライブはサンリオ?最後のライブはいつ?


2019/2/17福岡市民会館大ホール
2019/2/24神戸ポートピアホール
2019/3/01神奈川県民ホール
2019/3/09蒲郡市民会館
2019/3/16上野学園ホール
2019/4/6〜7サンリオピューロランド

新年早々に打ち出されていた今後の予定ですが、この時点でのライブ公演は4月6日~4月7日に開催されるライブで最後となっています。

チケット販売は既に終了しておりますので、チケットストリート(チケットストリート公式サイト)などを利用して入手するしか方法はなさそうです。

夏のツアーは予定通り開催される?

動画内でレぺゼン地球リーダーのDJ社長の発言にあった「夏のツアーに向けて計画している」というので、活動再開時期は恐らく今年の夏になる可能性がある。

これからメンバーが増えるという予定もあったため、そのまま解散になる可能性は少ないと思われます。

活動休止の理由は?

活動休止の理由は、DJ社長からの発言もあった通り、理由はまだ明かせないとのこと。

ただし、4月中には公表するとの発言もあったため、近々理由は明らかになると思われます。

筆者の予想では、メンバーが11人に増える上での体制の立て直しやリハーサル期間を設けるのではないか?人数増加と夏のツアー計画が被ったため現実的に活動休止にしないと実現不可能だった。

恐らくこのあたりではないかと予想を立てております。

いづれにしても、ネガティブな理由での活動休止ではないことを祈っています!

今後も詳しい事が分かり次第お伝えしたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。