流行の先端となるニュースをいち早くお届けするサイトです。

トレンドサーチャー

イマ話題 バンド

レぺゼン地球とは?メンバーのプロフィールやyoutubeや曲は?

投稿日:

ニュースの速報やTwitterなどで話題を呼んでいる「レぺゼン地球」ですが、レぺゼン地球って一体何?そもそも人?と思いませんでしたか?

筆者もレぺゼン地球を知らず、宇宙系の何かか・・・?でも解散と書いてあるので、宇宙計画チームのメンバーが解散したのか、なんて思っていたのですが、若者を中心に絶大的な人気を誇る今をトキメクyoutuber兼アーティストのグループなんです。

今回は、レぺゼン地球の紹介と人気の曲などをご紹介したいと思います。

レぺゼン地球とは?メンバーのプロフィールを紹介

イケメン5人グループで構成されたDJグループで、Twitterフォロワー数約58万人、去年の1月に開設したばかりの公式youtubeチャンネルは、約177万人の登録者数を誇る超人気グループなんです。

また、youtuberの事務所として有名なUUUM(ウーム)には所属しておらず、動画内容も過激なものばかり扱う為、youtubeからはアカウント停止(BAN)されることが日常茶飯事。

アカウント停止されても再度アップして、というのを懲りずに繰り返している精神力の強さである。

そんな破天荒なメンバーの紹介をしたいと思います。

DJ社長

実名 木元 駿之介(きもと しゅんのすけ)
生年月日 1992年8月29日
年齢 26歳
出身 福岡県
身長 173cm
血液型 AB型
現在の職業 DJ、youtuber、本物の社長
所属事務所 LifeGroup株式会社
特徴 日韓のハーフ

自身の公式ブログには、「足がとにかく長い、体のほとんど足、座高は20センチもない」と紹介しているが、座高20センチであればざっくりいうと足の長さは約153㎝という事になる。

真偽のほどはいかに・・・?とプロフィールからしてインパクト大です。

そんな彼で気になるところと言えば、職業に「本物の社長」とついているところ。

実は20歳の頃から起業していた?借金がえげつない

高校生の時に、将来は社長になりたいと夢見ていたDJ社長は当時の先生にそんなに世の中甘くないと言われ、悔しかったこともあり大学でビジネスを学び、19歳~20歳そこそこで本当に起業し、「社長」になってしまったのである。

Life Group最高責任者、株式会社PARIST代表取締役 社長、BAR PariSオーナー、DJ BAR エルフオーナー と20前半にして4つの会社を持つ社長に就任しています。

現在DJ活動が忙しくなったこともあり、レぺゼン地球が所属するLifeGroup株式会社意外は全てたたんでしまったそうです。

バイタリティーに溢れた人物ですが、起業した際に若すぎた事もあり商談相手に取り合ってもらえなかったり、経験不足から詐欺師に騙されまくり、youtubeで発表した借金は6千万ちかい事を告げています。

26歳にして6千万の借金を抱えながら挫折することなく活動をつづけた彼は、若者に勇気を与える事でしょう。

DJふぉい

実名 松本 絃歩(まつもと いとほ)
生年月日 1996年7月24日(22歳)
年齢 22歳
出身 福岡県
身長 176cm
血液型 AB型
現在の職業 DJ、YouTuber
所属事務所:LifeGroup株式会社
特徴 AB型の左利きで日本人口1%の確立を持つ

公式のファンクラブサイトでは、「出身地を尋ねられると『フォイランドだお』と答えているのだが、世界地図に詳しいゴー☆ジャスさんに話を聞いた所そんな地名は世界に存在しないと証言している。彼の昔からの友達に尋ねた所「ふぉいの出身地は福岡県の早良区だよ」と言っていた。 」

という事から不思議キャラであることは間違いない、そしてフォイランドだと豪語するふぉいさんの出身地を早々に暴露しているのが非常に面白い。

メンバー内で唯一サルの覆面姿でいるのですが、その素顔がイケメンすぎる事、そしてメンバー内に弟がいると話題になっています。

覆面下の素顔はワイルド系イケメン!そしてメンバー内に弟がいる?


女性ファンから絶大的な人気を誇る彼は、そのキャラクター性だけでなく顔立ちがハッキリしていて整った顔をしていること。

くっきりとした二重瞼と高い鼻からは思わずハーフを連想しますが、純日本人だそうです。

美容師の専門学校に通っていた事もあり、奇抜な髪型も目立ちます。

そして、後ほど紹介するメンバーの「DJまる」が弟であると公言しており、その真相はDJまるさんのご紹介と共に発表します。

DJ銀太

実名 内田 匡(うちだ ただし)
生年月日 1995年9月27日(23歳)
年齢 23歳
出身 福岡県
身長 171㎝
血液型 A型
職業 DJ、YouTuber
所属事務所 LifeGroup株式会社
特徴 メンバー内随一の肉体派

公式サイトの紹介はここの場では伏せさせて頂きますが、思わずフッと笑ってしまう内容。

とにかく体力が半端ない事、童顔で愛嬌あるフェイスからは「犬っぽい」と称されています。

そんな犬っぽい彼にもじったプロフィール紹介になっているので、ぜひ公式サイトを見て見てください。

ファンサービスが神対応で愛されキャラを確立している

もともと大学に通っていた銀太さんですが、DJ社長にレぺゼン地球のメンバーとして加入して欲しいと誘いを受けたところ、迷うことなく中退して加入したとのこと。

DJBANBANという元メンバーと入れ替わりで加入しているそうです。

そして、ファンサービスが良い、神対応という事でその愛嬌あるキャラクターも相まって愛されキャラとして親しまれています。

街中で遭遇しても嫌な顔せずに一緒に写真を撮ってくれるなど、とても好青年だとか。

童顔フェイスからは、ふぉいさんより年上という事でよく驚かれるそうです。

DJまる


実名 松尾 竜之介(まつお りゅうのすけ)
生年月日:1996年4月30日
年齢 22歳
出身地 福岡県
身長 170cm
血液型 O型
職業 DJ、YouTuber
所属事務所 LifeGroup株式会社
特徴 料理人

「DJふぉいの弟らしいが本当の兄弟なのか設定上なのかは謎である。「今日も丸いね!」と褒めるとベロを出して喜ぶ。」

という公式サイトの紹介、そして顔立ちが可愛らしいことからDJふぉいに続いて女性ファンから人気があります。

そして、先程お伝えしたように、DJふぉいさんの弟という設定らしいですが、その真相は生年月日を見てもらえるとわかるように、DJまるさんの方が早くに生まれています。

メンバー内唯一履歴書に書ける職業を経験していた

履歴書に職歴を書けるのがDJまるさんしかいないという事実に驚きを隠せないが、レぺゼン地球っぽいといえば、ぽいですね。

料理人として5年間勤めていた経験もあり、料理男子としてさらに女子からの人気も集めそうですね。

そんな彼は、あざとカワイイキャラクターとして個性が光っています。

卍ジェニファー卍

実名 不明
生年月日 不明
年齢 35歳(噂)
出身地 不明
身長 不明
血液型 不明
職業 不明
所属事務所 LifeGroup株式会社
特徴 様々な黄色い鳥の姿で現れる

公式で、身長・年齢等が全てなぞの男で詳細を知ろうとするとしぬという恐ろしいプロフィールを持つ謎の鳥男。

しかし、別のブログサイトでジェニファーは35歳という情報がリークされていたので、これを広めている筆者の命も狙われる可能性がある。

なお、その素性はマネージャー脇と同一人物と噂されていると公表されていて、マネージャー脇さんの手にもびっくりチキンが握られており、メッセージ性を感じる。

youtubeの動画で主に活動しており、びっくりチキンやドコモのポインコの姿で紹介されることが多いようです。

レぺゼン地球のマネージャー脇

実名 脇 将人(わき まさと)
生年月日 1995年11月6日
年齢 23歳
出身地 福岡県
身長 176cm
血液型 A型
職業 DJ、YouTuber
所属事務所 LifeGroup株式会社
特徴 卍ジェニファー卍の中身?、仕事がない

「マネージャーと名乗っているのだが詳しい仕事内容は不明である(おそらくない)ジェニファーの中身という噂が飛び交っているが​詳しく知ろうとしたら死ぬ 」

と公式で何の仕事をしているのか明かされていないどころか、恐らくレぺゼン地球内では仕事をしていない疑惑をかけられている。

公式サイトの髪色や、手に持っているびっくりチキンからして明らかに、ジェニファーに近づけている感がある。

DJ社長が経営していた「DJBAR エルフ」で店長を務めていた過去をもち、ここの閉店と共にメンバーへ引き抜いた可能性もうかがえる。

また、マネージャー業務は一切果たしておらず、動画や曲に出演している。

そして見た目からではわからないが、体重は「80kg」オーバーと身長に対してかなりある。自身曰く「デブ」と称しているそうです。

レぺゼン地球の人気曲は?下品なものも?

カラオケ曲に入るほどの人気を誇るレぺゼン地球の楽曲!

人前では絶対に歌えないような、えげつない歌詞のものもあり人を選ぶものもありますが控えめなものから紹介したいと思います。

61thシングル 令和

世界で一番「令和」という曲を世に出したとされる、ゴールデンボンバーよりも30分早く発表したのでは?とニュースになっています。

筆者もリアルタイムでTwitterに挙がっていたのを目撃していました!

43th シングル レぺゼン

レぺゼン地球の名前をもじってつくられたこの楽曲。

疾走感溢れており非常にテンションが上がる一曲です。

57th シングル TRIGGER

ファンから絶大な人気を誇るこの一曲。

カッコいいサウンドは何度聞いても耳に残ります。

まとめ

・レぺゼン地球はイケメンDJユニット

・いま若者たちに大注目されていたインフルエンサーだった

 

4月いっぱいの活動後、休止してしまうというニュースで話題になっており大変残念ですが、夏ごろの復活を願ってまた彼らの活躍が見たいところですね。

活動休止に関する記事はこちら→レぺゼン地球の活動休止理由は?サンリオライブが最後のライブ?

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

-イマ話題, バンド

Copyright© トレンドサーチャー , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.