流行の先端となるニュースをいち早くお届けするサイトです。

トレンドサーチャー

アニメ 映画

【天気の子】RADWIMPS主題歌タイトルは?予告映像で視聴できるか調査【動画アリ】

更新日:

【天気の子】という映画が製作され、主題歌を担当するのがRADWIMPSであることが発表されました。

この映画の監督は『君の名は。』で一大ブームを巻き起こした新海誠監督!

『君の名は。』でも、RADWINPSが主題歌を担当し、素晴らしい歌声を披露して映画を盛り上げていましたよね。

 

そんな最強タッグの二人が、再びタッグを組んだとなると、気にならずにはいられません。

【天気の子】では、予告映像を公開しています。

少しだけ、RADWINPSの曲を視聴することができるのでしょうか?

では調査してみたいと思います。

映画【天気の子】のあらすじは?【ネタバレ注意】

それでは、まず【天気の子】とはどのようなあらすじなのでしょうか?

ざっくりお伝えすると、『君の名は。』のように、男の子と女の子のラブストーリーです。

二人を取り巻く環境についても、少し不思議な世界が描かれるとか。

登場人物の設定は…

  • 男子高校生【帆高】…離島から家出して東京に来たという設定の男の子
  • 少女【陽菜】…祈るだけで天候を晴にすることが出来るという不思議な能力の持ち主

 

現在の異常気象をモチーフにしているのか、天候の調和が狂っているという時代設定となっています。

運命に翻弄されながらも、少年と少女が自分の生きる道を見つけ出していくというもの。

 

高校1年生の帆高は、離島から家出した身の上。

東京にたどり着くも、すぐに生活苦に陥ります。

なんとか手に入れた仕事は、怪しいオカルト雑誌のライター業務。

今後を示唆するかの如く、降り続く雨の中、穂高と陽菜は出会います。

 

陽菜は、訳ありげな人生を歩んでいるが、弟と二人でたくましく生きていました。

陽菜には、不思議な能力があります。

 

『ねぇ、今から晴れるよ』

 

と言うと、雨が嘘のように晴れていくのでした。

陽菜の能力とは祈るだけで、悪天候を晴れに出来るというもの。

 

【天気の子】は、美しく、切ないラブストーリーとなっているそう。

陽菜の能力の秘密も気になりますね。

最後、二人はハッピーエンドとなるのでしょうか。

因みに、『君の名は。』では、匂わせハッピーエンドで終わっていましたよね。

【天気の子】RADWIMPSが主題歌のタイトルは?

 

映画【天気の子】では、RADWIMPSが主題歌だけでなく、全ての音楽を担当するのだとか。

では、気になる主題歌のタイトルをお伝えします。

 

『愛にできることはまだあるかい』

 

です。

その他にも、いくつかのボーカル曲も存在するようです。

 

新海監督自ら、2017年にRADWIMPSにオファーし、脚本段階から話し合いの末、仕上がった曲なのだとか。

実は、今なお作業は続けられているそうです。

妥協しないという姿勢が『君の名は。』の大ヒットにつながったのかもしれませんね。

【天気の子】も大ヒット間違いなしと言えるでしょう。

【天気の子】予告映像でRADWIMPSを視聴できるのか調査【動画アリ】

公開が待たれる【天気の子】ですが、待ちきれないというファンのために、予告映像が公開されています。

RADWIMPSの『愛にできることはまだあるかい』を少しでも視聴することは出来るのでしょうか?

早速確認してみましょう。

サビしか聴けないようですが、まだ作業途中なのでしょうか…。

ですが、耳に心地よいフレーズで、感動を呼びそうな予感です。

さすが、RADWIMPSです。

他の音楽についても、少しだけ流れていましたので、なんとなくイメージ出来たのではないでしょうか?

気になる、【天気の子】の公開は、2019年4月19日となっています。

待ち遠しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

森七菜(もりなな)宇多田ヒカル似のインスタ画像!プロフィール紹介『天気の子』【声優・陽菜役】

醍醐虎汰朗(だいごこたろう)プロフィール・経歴・年齢!『天気の子』【声優・帆高役】

-アニメ, 映画

Copyright© トレンドサーチャー , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.