流行の先端となるニュースをいち早くお届けするサイトです。

トレンドサーチャー

イマ話題

メタップスの株がストップ高!韓国子会社が仮想通貨取引所設立、ICO実施

投稿日:

株式会社メタップスの韓国子会社が、韓国で取り扱いのない仮想通貨の取引所「CoinRoom」を設立、さらに9月26日にICOを行うことを発表しました。

またそれに伴い株式会社メタップスの株価がストップ高となるなど非常に大きな影響を及ぼしています。

CoinRoomの概要、特徴

現在、韓国の仮想通貨取引所としてBithumbが存在しますが、ハッキング被害により何十億ドルという損害が発生するなど、通貨交換の安全性に大きな不安がありました。

この問題に対処するべくメタップス子会社が新たに「CoinRoom」を発表しました。

これは複数の承認プロセスを必要とすることでハッキング被害をなくすことができると期待されています。

また、9月26日からのICOではEtheriumをベースにした新たな仮想通貨「PlusCoin」を導入する模様です。

このトークンの保有者はCoinRoomによって生じた利益のうち一部を配当として受け取ることができるようになります。

 

また、現在韓国で取引されていない仮想通貨についても取扱い、直接の取引が可能となり、また仮想通貨と韓国ウォンとの取引サービスも提供する予定です。

ICOの目標として、最低でも30,000ETHを掲げており最大で100,000ETHを目指します。

なおメタップス社の株価は2017年9月1日、13:20現在で株価は3825円となっています

-イマ話題

Copyright© トレンドサーチャー , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.