9月2日放送の「有吉の夏休み」に初出演する足立梨花さん。女優、グラビアアイドル、バラエティタレントなどマルチで活躍しており「見たことある!」という人も多いのではないでしょうか。

今回はそんな足立梨花さんのプロフィールやその私生活についても見ていきます。

足立梨花さんのプロフィール

足立梨花さんは、1992年10月16日生まれで、長崎に生まれ三重県で育ちました。愛称はあだっちぃー。

弟が一人おり、なんと15歳年下だそうです。

15歳でホリプロスカウトキャラバンでつらい合宿等を乗り越え5万1923人の中でトップとなりました。

その後はCMなどに出演し、その後デビュー当初は全く視野に入れていなかった女優としてのTV出演も果たし、数々の主演をこなしてきました。

また以外にもアニメやゲームが大好きであると公言しており、人気コスプレイヤーとイベントを開催するほどの大ファンのようです。

 

また友人には乃木坂46の生駒里奈さんがおり、両者共にアニメオタクであるらしくいつもその話ばかりをしているそう。

足立梨花さんに熱愛彼氏!?

2017年5月8日に、足立梨花さんと俳優の川隅美慎(びしん)さんが「同棲状態」であると週刊誌の「FLASH」が報じました。

川隅美慎さんは舞台での活躍が主な俳優で、これまでに数々の舞台を演じてきています。

そんな川隅さんは足立さんと高校の同級生だそうです。

事務所側は「仲のいい友人の一人」と回答しています。

bishin

 

コスプレ好き!?

アニメ好きが高じて、コスプレにも挑戦しています。

足立さんのインスタグラムには数々のアニメキャラのコスプレ画像が上がっています。

insta

 

数々のTV出演

足立さんの出演するTV番組は非常に多く、またメジャーなものばかりです。

日本テレビのスッキリ!やヒルナンデス、アメトークからあまちゃんにも出演しています。

まさに「見ない日はない」ほどに人気なタレントなのです。