全日本女子バレーボールの佐藤美弥さんが「かわいい!」と話題になっています。

中田久美監督となって、新チームとして出発した全日本女子バレーボール。

「どんな選手がいるのかな?」とみていると「セッターの子がかわいい!」という声が多数挙げられているようですね。

近年全日本代表セッターといえば宮下選手でしたが、実は佐藤美弥さんのトス回しには定評があり、今回のグラチャンバレーでは代表メンバーの最有力候補の一人だったようです。

 

今回のこの記事ではその全日本バレーボールのセッターである佐藤美弥さんについてまとめた記事となっています。

 

 

佐藤美弥のプロフィールは?彼氏や私生活がきになる!

miya

ではまず最初に彼女のプロフィールを紹介しましょう。

名前:佐藤美弥(さとう みや)

愛称:ミイ

生年月日:1990年3月7日

年齢:27歳

出身地:秋田県秋田市

出身校:聖霊女子短大付属高校、嘉悦大学

身長:175cm

利き手:右

所属:日立リヴァーレ

彼女は小学4年生の時にバレーボールを始めたそうです。

そして小学6年生からセッターに。

中学時代に身長が170cmを超え、高校では大型セッターとして同級生の江畑幸子選手らと春高バレーやインターハイなどで活躍していました。

2010年4月、全日本代表メンバーに登録されました。

そして2012年、Vチャレンジリーグの日立リヴァーレに入団しています。

プレミアレーグに昇格した2013/14シーズンはチームの正セッターとなり、2014年4月には再び日本代表に登録されました。

2015/16プレミアリーグでは司令塔として、チーム歴代最高位となるファイナル進出に大き貢献し。敢闘賞・ベスト6賞を受賞しました。

このようにバレーボール人生で活躍してきた佐藤美弥選手。

大学時代に速いテンポのバレーを叩き込まれ、現在も早いストロークが武器でもあります。

 

 

佐藤美弥選手のかわいい画像を紹介!!

次に彼女のかわいい画像を紹介していきます。

miya2

miya3

miya4

いかがでしょうか。

「かわいい!!」と思う方も多いのではないかと思います。

YouTubeにも彼女についてまとめた動画がありましたので、載せておきますね。

今グラチャンバレーが世間を賑やかにしていますが、今後の彼女の活躍も期待できそうですね。

 

 

佐藤美弥には彼氏がいる!?スリーサイズやカップ数は?

miya5

では彼女には彼氏がいるのでしょうか。

それに関して調べてみたところ、それに関しての情報は出てきませんでした。

、、おそらく今付き合っている男性はいないのでしょう。

よくよく考えてみれば彼女はバレーで忙しいでしょうし、男性と遊ぶ時間があまりないのかもしれませんね。

 

ではスリーサイズやカップ数はどうでしょう。

これに関しても推定の情報しか出てきませんでした。

あくまで推定なので、公式発表ではありません。

バレーボール選手ですし、アイドルでないのでスリーサイズはあまり関係ないですもんね。

 

この記事は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。