『アルプスの少女ハイジ』といえば、あの山々にこだまする歌を思い浮かべつのではないでしょうか。

haizi

しかしそんな屈託のないハイジもいつか大人になってしまうんですよね、、

 

新カップヌードルのCMで『HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ編』が公開されました。

まずはこの動画をご覧ください。

もはや映画のワンシーンのような綺麗な作画です。

今回のこの記事では、このハイジの女子高生時代について描かれるこのCMについて書いてまとめます。

SNSでの反応なども見ていきましょう。

 

 

ハイジとクララが女子高生に!?新カップヌードルCMにて

haizi2

今回のこのCMは『アルプスの少女ハイジ』に登場するキャラクターたちが、「もし高校生だったらどんな生活を送っているか」をコンセプトに描かれています。

タイトルは『HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ 篇』です。

キャラクターデザインは窪之内英策さん、音楽はBUMP OF CHICHENが担当するほどの豪華っぷりです。

本シリーズでは彼女たちの青春を描いています。

クオリティーの高さには折り紙付きですが、どうやらその現実的すぎる世界観には賛否両論があったそうなのです。

 

haizi3

今回のストーリーはなかなか面白いものとなっています。

比較的普通の女子高生であるハイジに対して、クララは読者モデルとなっているんです!!

クララが読者モデルです!

 

それでハイジは読者モデルとして活躍をしているクララに憧れと劣等感を持っているという設定です。

なんか、、あまりに切ないストーリですね、、

 

 

女子高生ハイジが男子高校生ペーターと!?

kurara

そんな雑誌で活躍するクララに憧れを抱いているハイジ。

「どうして私はクララじゃないんだろう、、」

と落ち込んでいるところに男子高校生となったペーターが登場します。

peta

 

男子高校生となったペーターがこれまたイケメンなんです!!

女子のみなさんは彼のルックスにやられてしまっているかもしれませんね。

 

そしてストーリーは展開し、2人きりの公園の場面に。

peta

「クララは今日も可愛かった、、」と嘆くハイジに対してペーターが男を見せます。

ものすごく甘くてカッコ良いセリフです!

この続きは動画にて確認してくださいね!

 

いやーでも青春っていつ考えても良いものですよね。

『アルプルの少女ハイジ』を見たことがある人なら、おそらくこの動画を見て興奮してしまうのではないでしょうか。

それくらい胸をかき乱される本CMは、「まさに青春そのもの」を描いているといえます。

 

今回のこの記事は以上になります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!