様々な長寿番組の立役者。

お茶の間の人気者の山瀬まみさん。

いつも笑顔で元気いっぱいの彼女が、

全治3ヶ月の骨折をしてしまったというのです。

お若く見えますが、御年47歳。

そろそろ、更年期の影響が出てきているのでしょうか?

骨折した状況などについて探ってみようと思います。

 

山瀬まみさんのプロフィール

生年月日  1969年10月2日(47歳)

出生地   埼玉県浦和市

身長    167センチ

血液型   O型

職業    歌手、タレント、女優、司会者

デビュー  1986年歌手デビュー

 

山瀬まみさんは甘えん坊なイメージが強いかと思いますが、

実は4歳年下の弟さんがいらっしゃいます。

お父様は転勤族だったそう。

幼少期は関東近郊を転々として過ごされています。

書道が得意で、二段の腕前だとか。

 

幼いころから、アイドルに憧れていたそうです。

中学生のころには、頻繁に原宿でスカウトされています。

何故かすべてお断りしていたとか。

本人いわく、

どうせ芸能界入りするなら、信頼できる大手事務所と契約する方が良い

と考えていたから。

中学生のころから、先を見据えしっかりされていたのですね。

現在もなお、長寿番組でしっかりと地位を確立しているあたり、

笑顔の裏に、相当知的な部分をお持ちなのかもしれません。

 

そして、自らホリプロタレントスカウトキャラバンに出場し、

見事優勝されました。

ホリプロと言えば、芸能事務所では最大手ですから

山瀬まみさんも満を持してデビューされたことでしょう。

 

そして、ユーミン作曲の

メロンのためいき

で1986年に歌手でぴゅーを果たします。

キャッチコピーは

国民のおもちゃ新発売

でした!

 

イメージにピッタリなキャッチコピーですね。

現在はあまりキャッチコピーを付けないようですが、

当時のアイドルはみなさんキャッチコピーを付けるのが

普通でした。

 

例えば、松本伊代さんは、

田原俊彦の妹

という具合です。

 

実際の歌唱力もなかなかのものでしたが、

残念ながらアイドル歌手としてはうまくいかなかったようです。

原因はアイドルとしては背が高すぎたと自負いらっしゃいます。

 

ですが、頭の良い山瀬さん!

バラドルという新しい地位を確立します。

バラドルと言うのは、バラエティー番組で活躍するアイドルの事です!

当時のアイドルと言えば、とにかく可愛いだけのリアクション。

でもバラドルは本当に芸人並みのトーク力が必要になります。

山瀬まみさんは頭の回転も良い方ですので、見事にはまったということでしょう。

 

その後の活躍は現在にも続き、長寿番組ではかかせない存在になっていらっしゃいます。

中でも、新婚さんいらっしゃい

のアシスタントは20年も続けていて、現在も記録更新中!

その他にも多数の長寿番組に長くレギュラーで起用されるほどに。

でも彼女は仕事を選んできてくれるマネージャーのおかげと

感謝の気持ちをわすれないのだとか。

 

骨折で全治3ヶ月!

現在も変わらず大活躍の山瀬まみさん。

本当に元気いっぱいに見えますが、

テレビ局のスタジオで、7月21日に転倒・・・

2ヶ所を骨折する大けがを負いました。

 

この日は天才!志村どうぶつ園の2週分の収録だったとか。

収録開始前のセット裏で転倒し、

痛みをこらえながら1本目の収録には参加されたのだとか!

プロ根性半端ないですね!

収録後に病院に直行したところ

 

右膝蓋骨(しつがいこつ)及び左足第5中足骨の骨折で全治3カ月

 

との診断がくだったそうです。

手術の必要はないものの、しばらく自宅療養が必要で、

車いすを使った生活を送らなくてはならないのだとか・・・

 

他にも47歳で骨折した大物セレブがいた!

山瀬まみさんの他にも47歳で骨折された大物セレブが

いらっしゃるのをご存知でしたか?

 

現在は59歳のマドンナさん!

実は彼女も47歳の時に、

しかもご自身の誕生日当日に乗馬をしたところ、

落馬をしてしまいました。

そして、鎖骨と肋骨を骨折し全治3ヶ月の重症でした。

 

47歳という年齢!

気持ちはまだまだ若いのに、体はそろそろ更年期にさしかかり…

心と体のギャップが大きいのかもしれません。

特に女性は骨粗鬆症などにもかかりやすいので、

納豆などをよく食べて骨折などしないよう心掛けるのが

良いかもしれません。

 

山瀬まみさんの骨折が早く治ると良いですね。

お大事になさってください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。